※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
産婦人科・小児科

4ヶ月の息子が水腎症のグレード2で心配。同じ経験の方、注意点や経過を教えてください。

いつもお世話になっています。
4ヶ月の息子が水腎症のグレード2と診断されました。経過観察ですが、心配です。今後元気に育ってくれるのか....
同じような方がいらっしゃいましたら、どんなことに気をつけたらいいかとか、病気の経過がどんな風になったかとか教えていただけませんか??

コメント

ゆきの

私の息子も水腎症ですが、普通に元気です!今も病院に通っています。大体は自然に治るものと言われましたが、もしひどくなれば、治療したり手術をすると言われました。

• うさ

うさ

ありがとうございます!
    うちも元気にしてるから、信じられなくて。悪化しないことを祈るだけです。

• 9月26日
toami

二人目が産まれた三日目の検診で先天性水腎症がわかりました。
残念ながら左がグレード3→4になり五ヶ月で手術をして今は一年ごとの経過観察です😊
右は2ですが経過観察です✨
はじめは何かわからず本当にショックでしたが
早く気づいてくれたこと、赤ちゃんのうちに治せたこととても感謝してます👶
悪くなっても気づければ治る病気ですし
日常生活で気をつけることもないので
心配だと思いますがきっと元気に完治してくれると信じてます✨✨
お互い完治しますように!

• うさ

うさ

ありがとうございます!
    手術で治る病気なんですね!それを聞いて安心しました。
    はい、お互い完治しますように✨ありがとうございます!!

• 9月27日