※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひ
ココロ・悩み

隣の部屋から大声でお経を唱えられて困っています。管理会社に連絡するべきでしょうか?

創価学会についてです。
隣のマンションに越してきた一人暮らしで多分無職のお婆さんが創価学会の人のようで、日中毎日何時間もお経を唱えています💧
丁度寝室の隣がその人の部屋で、窓を閉めても薄っすらと聞こえてきて、かなり迷惑です💧
最初は気にしないようにしていましたが、毎回言ってる事が増えたり大声になってきています。
宗教は自由だと思いますが、わざわざ窓を開けて大声でお経を毎日何時間も唱えているので、嫌がらせにしか思えません。
近くに大きな創価学会の建物もあるし、そんなに熱心ならそこに行って思う存分大声で唱えたらいいと思います。
子供もその声で起きちゃうし、今日は夢にまで出てきて、おかしくなりそうです、、
文句を言ってなんか嫌がらせをうけてもやだし、泣き寝入りするしかないのでしょうか?
隣のマンションの管理会社に連絡も考えましたが、その人も創価学会の人だったらと思うと何も行動できません。

コメント

ママリ

管理会社に連絡していいと思いますよ!
創価学会だから、という言い方ではなく単純に窓を開けて大声を出すので聞こえてうるさいと言えば、仮に対応した方が創価学会だとしても関係ないと思います。

• ひ

回答ありがとうございます!
    たしかにそうですね!
    その方法でやってみます💦

• 9月26日