※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miho
子育て・グッズ

混合育児から完ミに移行したい方へ質問です。移行方法や母乳・ミルクの時間配分についてアドバイスをお願いします。


2ヶ月の女の子ママです👧
3ヶ月から混合育児から完ミにしようと思ってます。
混合育児だと母乳あげてミルク作って〜と大変なのと、最近哺乳瓶ストライキなのか哺乳瓶を嫌がります😭ですが母乳だけだとうまく体重が増えなかったので絶対ミルクもあげたいんです😭
2ヶ月検診のときも1ヶ月検診から700gしか増えてなく色々心配で、、💧

そこで混合育児から完ミにした方だけに質問です!混合育児から完ミにはどーやって移行しましたか?(やり方)
いまは母乳を15分〜20分吸わせてミルクにしてます
母乳あげる時間を、短くしてミルクの量をいつもより増やす感じでいいんですかね?

なにかいい方法的なのがあれば、教えてください( ´^o^` )

コメント

かわゆみ

もし母乳をあげなくて
痛くなったりしない、母乳も
垂れてこないのであれば
そのまま辞めても大丈夫だと思います🙆‍♀️
もし張ったりするのであれば
直接ではなく搾乳しました🙌

deleted user

母乳が全然吸えず体重増加が心配で1カ月検診終わって、混合→完ミにしました(*´∀`)
母乳あげてミルク作って〜〜ってかなり大変ですよね( ;∀;)💦
うちも1カ月間だけ搾乳して哺乳瓶からあげてーって頑張ってたけど自分の身が持ちませんでした💧💧😢
マジ病んだーっ!!

参考になるか分からないですが…うちは、明日から完ミにしよーって決めて
乳はピタリと吸わせませんでした。
ミルク量は缶に書いてある目安ほど飲めなかったので、そこから手探りで減らして1回量を見つけました。
日記見てみたら、2カ月だと120〜140しか飲めてないです(*^^*)今3カ月ですが140が限界みたい…

  • miho

    miho

    解答ありがとうございます😊
    おっぱい張ったりもしなく、母乳パッドもはタプタプになるまで溢れたりはしないので完ミにしても支障ないかなーと考えてます🤣

    新米さんの参考にさせていただきます♡
    お出かけのときはミルクだけにしていてその時も飲めて120でした、、やっぱそんくらいなんですね😭

    • 9月26日
deleted user

母乳吸ってるのってとっても疲れるみたいで母乳をたくさん吸わせた後にミルクをあげると疲れてるからもういらない!ってなっちゃうみたいです💧

おっぱいがもうほぼ出てないのであれば私はそのまま何もしないでやめました!(特に張ったりもしなかったので)
最初からミルクをあげてました🍼

3姉妹ママ

私も体重が増えなかったことから混合から完ミにしました!幸い私は張ったりすることがなかったので、完ミにしようと思った日からいきなり母乳やめてミルクのみにしました!何もトラブルなくうまくいきました!回答になってなかったらすいません😂😂

deleted user

乳は張らなければほかっとけばいぃって1カ月検診のとき助産師さんに言われて放置してました(o^^o)

2カ月で120なら、うちと一緒だっ❤️
缶に書いてある目安量は多め、ミルク会社が早く減らして儲けるために多め記載だとも聞きました😂✨

何かと難しいですよねー(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

  • deleted user

    退会ユーザー


    返信するつもりが間違えちゃいました(´⊙ω⊙`)

    • 9月26日
  • miho

    miho

    わたしも自宅訪問にきた保健師さんにミルクの缶に書いてある量は多めって聞きました🤣

    まだまだわかんないことだらけで奮闘してます🤣(笑)

    • 9月26日