※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

39週3日で推定体重3770g、子宮口2cm開いてる。痛みや出血がある内診に不安。4000g超えてしまうか心配。内診の痛みについても質問。

今日で39w3d(;_;)
昨日健診で推定体重3770gと言われました🤢
胎動も凄いし子宮口に頭グリグリよくしていて凄く痛い(;_;)グリグリしている時は痛すぎて動けなくなります(;_;)昨日の内診では子宮口2センチくらい開いてると言われましたがいつ産まれてくれるのか予定日過ぎて4000g超えてしまうんじゃないか不安です😭
あと内診で子宮口測るのって痛いですか?
息吐いて力抜いてねーって言われて内診されたのですがかなり痛くて出血もありました😭内診グリグリされたのかは先生何も言ってなかったのでわからなくて(;_;)

コメント

ゆゆゆ

自然分娩ですか?
私は身体が小さいので
レントゲンやら撮って
最終的には帝王切開でした!

予定日の推定体重は4200でしたが
3984gで産みました☺️
帝王切開なら安心ですが
下からだと怖いですね😭

• もも

もも

自然分娩の予定です(;_;)
    わたし身長154なのですがまだレントゲンとか撮ってないですし臨月から1週間で200くらいずつ大きくなってるからとても不安です😭

• 9月26日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

私も1週間で200とか増えてました(*´ω`*)
    ギリギリまで帝王切開とは言われなかったんで、予定日の検診で言われるんじゃないかなー?

内診グリグリは
    器具つかって穴を広げられるヤツです!
    ひやっとしますよー
    とか言われませんでした?☺️

• 9月26日
  • もも

もも

200同じですね😫来週まで産まれなかったら言われるのかな?ドキドキです(;_;)
    内診の時器具使われました!
    ヒヤッとしますよとか言われてないですが、息吐いてー力抜いてーと言われて、まさか?!と思ってたら痛くて一瞬とかではなく長く感じました😭
    もうやりたくないです泣

• 9月26日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

なんか肉が挟まった感じでチクッとするときとそうじゃない時がありました😅
    それは運次第かなとʬʬʬ

ちなみに私は
    お腹が耐えきれず子宮口も
    全然開いてなくて
    破水しちゃいました!

• 9月26日
  • もも

もも

読んでるだけで怖い痛い(;_;)

まよさん何週くらいで破水されて出産されたのですか?🤔

• 9月26日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

予定日に4200推定で
    そのまま旦那帰ってきてから
    手術説明してもらって
    あとは決めてくださいと言われて
    すると決めてから
    次の日の昼の予定でしたが
    その日の朝に破水しました!

• 9月26日
  • もも

もも

4200って中々立派ですよね😭

私どうなるか分からないけど次の健診まで産まれなかったら聞いてみます(;_;)次の健診予定日から2日後なんですけどなんとか推定体重より軽く産まれてくれればとおもいます(;_;)

• 9月26日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

誤差は200くらいですし
    うちの子も骨の大きさ最後らへんは
    数値出なかったですもんねー😅
    (周期的な数値のことです)
    多分大きいことには変わりないでしょう😅
    私的にはお腹もハゲ頭のように
    皮膚が裂けそうなほど
    伸びてたので早く出してくれれば
    良かったのにと思うばかりでした😭

• 9月26日
  • もも

もも

私もエコーの写真の骨の数値33週とかからもう予定日超えのサイズで数値出なかったです(;_;)やっぱりデカイですよね泣
    ハゲ頭😂例えがうますぎて笑ってしまいました笑

• 9月26日
ほんちゃん

子宮口2センチくらいの時は測るの痛くて思わず叫んじゃいました💦その後は開くにつれて痛くなかったです‼️

• もも

もも

やっぱ痛いんですね😱なんであんなに痛いんだろう…😭来週も産まれてなかったら測ると思うと力抜けないしむしろ全力で力入っちゃうから余計に痛そうで…(;_;)その前に産まれてくれる事祈ります😢

• 9月26日
  • ほんちゃん

ほんちゃん

痛いですよね😱💦私は陣痛きてからちょいちょい測る感じだったので、最後は陣痛の方が痛かったから子宮口測るのはあまり痛くなかったのかもしれません!
    陣痛きてなくての内診で測るのだったら痛いですよね💦
    内太ももの力を抜いてと言われ、意識して抜くと少し楽でしたよ‼️

• 9月26日
  • もも

もも

内太ももの力ですね🤔
    ぜひ次の健診まで産まれてなかったら意識してみます😭けどできるかな😭痛いの怖いしビビりなんで…😭頑張ってみます(;_;)

• 9月26日
  • ほんちゃん

ほんちゃん

私も痛いの怖くてビビりです😱💦妊婦健診で採血がある時は何日か前からソワソワして、当日は血圧上がってました!🤣笑
    こんな私でも内診もなんとか耐えて出産できたので大丈夫ですよ❣️
    もうちょっとで可愛い我が子に会えますね☺️💕頑張ってくださいね❣️

• 9月26日
  • もも

もも

妊婦健診ドキドキソワソワわたしも血圧上がっちゃいます笑
    昨日なんて151/94とか叩き出して測り直しで110/62でした笑

わたしも可愛いベビーのために頑張りますね😭ありがとうございます😊

• 9月26日
まちこ

今日から39週ですが、全く何もなくて…😌
おちびちゃんは平均の平均と言われてます。先週、先々週と子宮口1㌢で、高い位置だけど頭は触れると言われました。

内診グリグリは先生によりますね。
前回の助産師さん、割りと痛かったです😭
その前の先生は、分からないくらいでした。先生に合わせてゆっくり吸って息を止めるくらいのつもりでゆっくり吐くと痛くないような気がしましたよ!

お互いにあと少し!
頑張りましょう

• もも

もも

同じ39週ですね🤗
    平均の平均羨ましいです😳
    うちの我が子頭もお腹も脚も大きすぎてエコーだと全部OORになってます😭
    内診グリグリ恐怖すぎてもう力抜く事出来るかどうか不安です(;_;)力入ると余計痛いのわかるけど昨日痛かったからもう体が勝手に拒否して力入っちゃいそうで…

まちこさんも頑張って下さい😭

• 9月26日
👶

昨日検診で内診があり、子宮のとこグッグッって押されたあとに、先生に痛いですよ~って言われて奥まで指入れられて2~3回グリグリとされました!☺️
覚悟してたアレか!って思ってましたが全然痛くなくて😳
前回の内診の時には、指入れられて一瞬で終わったので子宮口測るだけだったと思いますが、今回はグリグリだったんかな?でも出血ないし😭って帰ってからめっちゃ考えました🤔
そしたら四時間後に茶色の出血して1日ずっと出てましたしお腹や腰が1日鈍痛でした😂
お腹は今も鈍痛です😁
だから昨日のはやっぱりグリグリだったのか!😳ってなりました(笑)
子宮口測るだけだったら自分は出血しなかったですし、今まで内診で出血した事なかったので🤔💦

• もも

もも

痛くなかったんですか😳すごい!羨ましい😳✨
    わたしの先生こっちから聞かないとあんまり説明なくてよく分からなくて(;_;)でも出血はして今はほんのすこーしオリモノに薄茶色の血が混ざる程度です😣
    グリグリなのかただの内診出血なのか…😩

グリグリされて今も鈍痛あるなら産まれるの近いんですかね🤗
    ワクワクドキドキですね😚

• 9月26日