※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よし
妊娠・出産

切迫早産で入院し、退院後に出産された方に質問です。退院後の陣痛や出産までの経過について教えてください。現在も切迫早産で入院中で、退院後の心配や逆子について不安があります。予定帝王切開の日までの1週間が心配です。

切迫早産で入院し、退院後に出産された方に質問です。

一般的には正産期に入る37週頃に退院になることが多いかと思いますが、その後、陣痛や出産までどのくらいでしたか?
点滴をやめたらそのまま陣痛に繋がる人、意外と予定日超過する人など、個人差が大きいようですが…

現在、切迫早産で入院中で、このまま何事もなければ37週に入ったら一旦、退院になりそうです。ただ、逆子のため心配で。万が一、破水すると逆子は危険と言われているので、退院後も予定帝王切開の日まではなるべく安静にしておこうと思っています。
予定帝王切開の日は38週なので、退院してから1週間、大丈夫かなぁと不安です。医師には、それまでに陣痛がくれば緊急帝王切開するしかないとは言われています。

コメント

みかん

36週まで切迫早産で入院していました😊
私も点滴を外した日は張り返しがあり、このまま陣痛につながるんじゃないかと思いましたが、安静にして何とかその日は超えました。
それから5日後に退院したと思うんですが、結局39週までお腹にいてくれました☺️
退院から出産までの間、何度もお腹が張り、子宮口も5センチ開いてましたが意外と持ちました😅
結構動き回ってたんですが、、笑

安静に過ごしていたら予定日超えたと思います…

参考になるか分かりませんが、、
元気な赤ちゃんが産まれますように☺️💕

• よし

よし

コメントありがとうございます。
    やはり点滴を外すと張り返しがありますよねー😣でも、おなかが張っても39週までいてくれたんですね。
    私も38週の予定帝王切開の日までおなかにいてほしいので、安静にして過ごそうと思います。
    参考になりました!ありがとうございました!

• 9月26日
もりゆか

第一子の時に、切迫早産で2ヶ月入院しました!病院では点滴止めたら、すぐにでも産まれそう!と言われてましたが陣痛くる事なく37週で退院。
39週の時に、陣痛を促すため内診グリグリされて次の日におしるしがきて、夜に出産しました( ´∀`)✨
たしかに個人差があると思いますが、私はこういう流れで出産しましたよ˖*♬೨̣̥
無事に出産できるといいですね✨

• よし

よし

39週までおなかにいてくれたんですね👶
    私も医師から点滴外したらすぐ陣痛きそうだなーって言われてて…退院するのがすこし不安なんです😥
    なるべく安静に過ごそうと思います。

• 9月26日
こゆき

切迫で入院していて、37周丁度の日の朝に点滴を外したら、昼過ぎ位に、ちょろっとだけパンツが濡れていたので調べてもらったら破水で、夜に陣痛来て、12時過ぎに産まれました!!
私は入院中、点滴をしていてもお腹の張りが強かったので、37周までは怖くて点滴が取れないと言われていました。
取ったら早かったです。陣痛来て、2時間位で産まれました!!

• よし

よし

点滴外したら、すぐ破水しちゃったんですね😨
    私は点滴してからだいぶ張りが落ちついているのですが、まったく張らないわけではないし…。医師から点滴外したらすぐ陣痛きそうだなーって言われてて、不安です😥
    予定帝王切開の日までおなかにいてくれることを祈るばかりです👶

• 9月26日
  • こゆき

こゆき

安静にして頑張って下さい!!元気な赤ちゃん産まれますように\(^o^)/

• 9月26日