※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーまn.
子育て・グッズ

自宅からの距離や周囲の状況を考えると、私立の幼稚園がスイミングや給食が魅力的です。

幼稚園選びの参考にさせてください!
皆さんならどちらにしますか?

下の子が3歳差でいて
車なしの電動自転車有りです。


1.自宅から2.3km
私立幼稚園
毎日給食1日390円
少しお勉強があり希望者はスイミング
学期が始まった日などから午後まで保育
バス通園
隣の市にある
古くからある幼稚園
年長でお泊まり保育有り


2.自宅から1.3km
公立幼稚園
毎日お弁当
バス通園
1日遊んでる感じ
最初の約2ヶ月は午前保育のみ
ご近所さんはみんな公立幼稚園
建てて4年の幼稚園
私立よりも幼稚園に行く回数多そう
お泊まり保育なし


気になってるのは
何か風邪などで迎えに行くときの距離と
同じ小学校に通うであろう近所の人と
違う幼稚園はどうなのかです。

スイミング、給食有りは惹かれてます。

コメント

ひなの

1にします。
幼稚園に入れてから思いましたが
毎日のお弁当は私なら無理です💦
それにたくさんのカリキュラムがあるので子供も充実してるように思います。

病気のときや怪我をしたら園バスで送ってくれます。
近所の子が全員同じ幼稚園に通う訳でもないですし
小学校に入学すれば新しい友達もたくさんできると思ってます☺︎

  • みーまn.

    みーまn.

    やっぱり私立は充実してそうですよね(´._.`)
    まだ見学に行けてないので
    見てまた悩みそうです。笑


    ママ友作りが大変とかってのは
    思いますか?(´・_・`)

    • 9月26日