※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーきゃん
妊娠・出産

旦那ごはん用に作り置きしたカレー、ドライカレー、ミートソースに加えて、チャーハンや炊き込みご飯も作る予定ですが、他に冷凍保存できる料理はありますか?

38w6dです🤰🏻日曜日から実家に帰る予定で、しばらくの旦那ごはん用にカレー、ドライカレー、ミートソースを作り置きしたんですが他に冷凍保存出来そうなのありますか??ちなみにあとチャーハンや炊き込みご飯などは作ろうと思ってます☝🏻️

コメント

遥ママ

子どもの入院で長らく家あけてて……

お肉に下味付けたのをジップロックに入れて冷凍してました(*^^*)

旦那には仕事行く前に夜使う分を冷蔵庫にうつして
帰ってから焼いてもらってました(*^^*)

うさぎ

うちは、きんぴらごぼう、ハンバーグ、牛肉のにんにく炒めなどを冷凍してました(^O^)

せっちゃん

私は生姜焼き(下味だけ付けて後で自分で焼いてもらう😂)トマト煮込とか作りました❣️

りおぴ

ハンバーグ、シュウマイ、ギョーザ
グラタン、そぼろ、ピラフ

お料理できる方なら、味付け肉、揚げ物(解凍して揚げるだけ)、味付け魚とかですかね🤔🤔
私もそろそろ作り置きを考えなきゃな〜って所でした( ˊ꒳ˋ ) ᐝ