※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジョア
子育て・グッズ

生後12日の新生児で、沐浴後に湿疹が出て悩んでいます。おそらくオムツかぶれか、保険証がないため病院に行けず困っています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

生後12日の新生児です。退院からまだ日も浅いですが、沐浴後の子供のおまたにプツプツとした湿疹を発見😱😱タマタマの付近や足のつけね辺り。

オムツ(メリーズエアスルー)かぶれ?お尻ふき(ピジョンのおしりナップやわらか厚手仕上げ)が合わない?もしくは拭きすぎ?また、濡れたままで乾燥させていないのが原因??😱😱

病院行きたいとこですが、保険証がまだ出来上がっておらずどうしたら良いものか??自費?😱😱

同じような経験された方みえたら教えて下さい😣
またこんなのが良かった等あれば教えて下さい😣

コメント

なぎさ

病院でしたら、とりあえず自費で払ってあとから返してもらう事できますよ!!病院に聞いてみるといいです!
オムツかぶれかもしれないですね😥

• ジョア

ジョア

病院に聞いてみたら、退院の履歴より子供が主人の扶養であることがわかっているので受診はOKでした😊
    オムツかぶれでした😓塗り薬処方されました。やはり、おしりふきをかぶれたお尻にあてたら痛そうに泣いてました😣

• 9月26日

オムツかぶれ?汗疹?かなー??っと思います😓💦
乳児医療があれば、いけると思いますよ!
娘も退院して、2日後に病院行ったのですが
保険証ない事を伝えると、乳児医療で行けますよ〜!っと、言われましたよ😊
一度、病院に問い合わせてみるといいですよ✨

• ジョア

ジョア

オムツかぶれでした😓
    退院の履歴より主人の扶養と伝えてたので受診できました😅ありがとうございました😌

• 9月27日
さくらんぼ

うちの子がまさに今その状況です。
プツプツと湿疹が💦💦
オムツかぶれです
うちの子はウンチを一日何回するんだってぐらいするので、荒れまくりです😭
助産師さんに相談したら、お尻を洗うのが一番と言われたので、今はコットンをお湯で浸して水をいっぱいふくませたので、洗い流す感じで拭いてます。

• ジョア

ジョア

うちも母乳の為か、ウンチ回数多いし、柔らかいです😥お尻を拭くのではなく洗い流すのですね🤔
    お湯とコットンをセットできる機械があると聞きアマゾンで早速注文しました👍

• 9月27日
あゆ

うちの子もなりましたよ!
清潔に保ち、ちゃんと乾かしてあげたら2.3日で治りました。

全員に当てはまるか分かりませんが、良かったら試してみてください。

• ジョア

ジョア

ありがとうございます😌
    お尻拭いただけで良いものかと思ってました😅病院で聞いたはずなのに😂

• 9月27日
  • あゆ

あゆ

通常はそれで大丈夫なのですが、おしっこしたりウンチして多少は時間経ったりするとなってしまうみたいですよ。

なったら清潔を心がけるってスタンスにしてます!

• 9月27日
りなポー

赤いボトルのアトピタって言う入浴剤オススメです(^^)
乳児湿疹もこれ使えばほとんど出なかったです!
私が赤ちゃんの時も使ってたみたいで、私の子どもにも使いました😁✨
ちょっとお高いですが、汗疹とかも綺麗になりますよ(・∀・)(個人差はあると思います😅)

• ジョア

ジョア

ありがとうございます😌
    アトピタみたことあります。購入検討してみようと思います😊

• 9月27日
しま

おむつかぶれができたときは、お尻富貴ほ使わずにぬるま湯で洗い流すのがいいそうです☺️
荒れてるときはお尻拭きの化粧水成分がよくないんだとか。

• ジョア

ジョア

ありがとうございます😊
    今後の為にもおしりふきは外出時だけにしようかと思います。家では極力、ぬるま湯+コットンで対応しようかと。
    便利だからと、使い過ぎるのも良くないこともあるのですね😥

• 9月27日