※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yun🧸♡*
子育て・グッズ

娘が3日前から熱があり、医師は喘息の薬を処方。座薬のタイミングがわからず悩んでいます。寝ている間は様子見で大丈夫でしょうか。

ちょうど4歳の娘ですが3日前に39.0の熱。
次の日に37.1で元気そう、、
今日は39.8でずっと寝ています。
三日間とも食欲もなく 今日病院に行っても喘息の薬だけくれました。 夜に座薬をもらいにいきましたが
なんとか寝ているので(ときどきうなされてます)まだ座薬は入れていません。
座薬を入れたことがなくて2時間しか効き目がないと言われたので どういうタイミングで入れたらいいのかわかりません💦 なんとか寝れていたら39度以上でも様子見でいいのでしょうか。 20分おきくらいに一言ぐずって寝て、、って感じです。

コメント

すもも

あまりにも、ぐずって寝てを繰り返すなら、一度入れてあげてもいいと思います😌お子さんも、寝つきが悪くて辛いかもしれないですし。
ただ、本当に一時的なので、下げる目的ではなく、休息させてあげる意味で。