※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
JOY
家族・旦那

長いです。読んだら不快になるかも知れないです(>︿<。)昨日、彼と喧嘩…

すみません完全に愚痴です。長いです。読んだら不快になるかも知れないです(>︿<。)

昨日、彼と喧嘩しました。
(諸事情でまだ入籍出来ません)

彼は×2で過去に付き合っていた人達や、結婚していた時、浮気をされそれがトラウマらしく、ずっと私の事も疑いの対象にされていました。

学生時代の友達や幼なじみ、久々に叔母の家に泊まりに行って話し込んでLINEや着信に気が付かなかっただけで『浮気か!』『男だろ!』『シカトか?』などたくさんメッセージが入って来ていて、情けない恥ずかしい気持ちで叔母に電話を代わってもらった事がありました。
私はやましい事何一つありません。携帯を勝手に見られる、勝手にLINEの返事を返していたり、ブロック削除されていたり..

最近は以前より少しマシになっていたんです。
LINEで昨日Twitter始めたよ!って送ったら、
なんで?って聞かれたので企業(西松屋とかw)の情報収集だよ!って答え、いつもの調子で『また浮気疑われてるのかと思ったー!』って言ったら画像の内容が来ました。

彼の言い分をまとめると『例え話をしただけでお前の事は言ってない。噛み付いてきたのはお前だろ?毎日誰の為に仕事してると思ってるんだ、辞めてきてやろうか!?』

私のいい分は『例え話でも他の例え方あるでしょ。
たかが例えでも嫌な事だってあるよね?過去と一緒にしないで』

声を上げて大泣きしました。感情がコントロール出来なくなったのが初めてで、安定剤を飲み私が謝り一応仲直りはしました。

今日彼は、仮病で仕事を休んでました。明日仕事に行けるのか、ずっと仕事を続けられるのか不安です。

赤ちゃんのため、顔色伺わないといけないのかな。
って思うと、私の両親がそうだったので悲しくなりました。

最後まで読んでくださってありがとうございました。拙い文で読みずらく、不快にさせてしまったら申し訳ありません。

コメント

ゆきんこ⛄️

めんどくさい彼ですね...
joyさんは 疑われるようなことしてないのに 過去のことをjoyさんにまで押し付けないでほしいですね!
疑ってしまう気持ちもわからなくはないけど、それをもろに出す彼は 子どもだなぁと思います。
簡単に冗談でも死ねとかいう人は 私は無理ですね😞
それに誰のために仕事してると思ってるんだって、そりゃこれから産まれるあなたの子供と私たちの生活のため、当たり前なことを俺はやってやってるんだって態度で言うのもほんと腹立ちます。
この状態が続くようなら私は籍入れる考えはないですね😭
と言うよりも それ以前に一緒に暮らすことさえ嫌...
顔色伺って一生過ごすなんて 精神参ってしまうと思います😞

JOY

コメントありがとうございます┏○ペコッ
最近は落ち着いていたのですが、急にだったのでビックリしました⬇️
誰にでもそれなりの過去があって当たり前なのに押し付けられるのは本当に嫌です( ´・ω・` )
冗談でもひどいですよね。
赤ちゃんにも私のショックだった気持ちが影響を与えるのではと心配になります。
でも一人で産んで育てる勇気がありません。これからも同じ様な事がないとは限らないけど、少しづつでいいから赤ちゃんと一緒に成長して欲しいと思ってます。

愚痴に返信してくださってありがとうございました。
気持ちが楽になりました。

ゆきんこ⛄️

joyさんがそう決めたのなら、頑張ってみてください\(◡̈)/

なにかあれば 実家に頼る、義母に相談する、誰にも相談出来なければまたママリで愚痴ってみるといいですよ☺️
あまり抱え込まずに 自分なりのストレス発散方法見つけたりなど 赤ちゃんに大丈夫だよって安心させてあげてください(˶ ̇ ̵ ̇˶ )

私もjoyさんの旦那さんが、もっと大人になって父親、旦那の自覚持ってもらえることを願ってます((* ॑꒳ ॑* ))