※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桃の子◡̈♥︎
妊娠・出産

赤ちゃんが寝ていても、授乳は時間で起こすべきですか?

産後4日目で母子同室しています(>_<)
初めての出産なのですが、授乳は赤ちゃんが寝ていても起こして時間であげたほうが良いのでしょうかー?(>_<)

コメント

ののん☆☆

起こさなくてもいいと思いますよ~🎵お腹すいたら泣いてしらせてくれますよ😁

心晴ちゃんママ

前回の授乳とどれくらい時間が開いていますか?

基本的に起こさなくて大丈夫だと思いますが、まだ生まれたてなので結構長く寝ているようでしたら起こしてあげてもいいかなっとは思います☆

• 桃の子◡̈♥︎

桃の子◡̈♥︎

11頃の授乳をしました(>_<)

• 12月26日
  • 心晴ちゃんママ

心晴ちゃんママ

今で3時間くらいですね☆
    起こしてあげてもいいくらいかなとは思います(^^)
    もしかしたらもうそろそろ起きるかもしれない時間ですね(*^^*)

産まれて間もない時は長くて3時間に一回は授乳したほうが良いと思います(^^)

お母さんのおっぱいがまだそんなにたくさんミルクを作れていないので飲む量がまだまだ足りないと思うので量が出るまで回数を増やして上げてください(*^^*)

もし不安でしたら助産婦さんに相談者されても良いと思いますよ!

• 12月26日
  • 桃の子◡̈♥︎

桃の子◡̈♥︎

なんとか起こして授乳しましたが、起きたら起きたでミルクが足りないと怒ってました(T_T)

今70mlあげていますがそれでも足りないと怒ります😂

• 12月26日
ののん☆☆

もしもおっぱいが張るようでしたら搾乳してくださいね☺

♡TYH♡

出産おめでとうございます✨
私も初めわかりませんでしたが
看護婦さんに
起こしてあげて母乳あげてくださいと言われました✨
夜中の授乳大変だと思いますが頑張って下さい✨

• 桃の子◡̈♥︎

桃の子◡̈♥︎

ありがとうございます♡
    本当に分からないことだらけで不安でいっぱいです😢

看護師さんにはあんまり5時間とかはあけないでねとは言われていますが(>_<)
    今大体4時間くらい経っています(>_<)

• 12月26日
  • ♡TYH♡

♡TYH♡

出産されたばかりで、すぐに授乳が始まり分からないことも沢山で不安になりますよね、分かります( ; ; )
    1日1日過ごすごとに、発見したり教えてもらったり、解決していきますから大丈夫ですよ✨
    4時間だと私なら、起こしてあげます( ◜◡◝ )いわま♡さんの体調が大丈夫であれば3.4時間起きがいいと思います✨私の産院では、三時間守ってねと言われていました🌟
    無理されず、ご自身の体を休めながら頑張って下さいね✨

• 12月26日
Rii

娘の時は、放っておくと寝てばかりいるので、起こしてあげてましたよ(*^^*)
5時間以上は空けない方がいいので、近くなっても起きなかったら起こしてもいいと思います♩

• 桃の子◡̈♥︎

桃の子◡̈♥︎

なんとか起こしながらあげましたが、ミルクが足りないとすぐ怒ります😵💦

妊婦生活からガラリと生活が変わりますね😱😱😱

• 12月26日
わわん

おめでとうございます♡新生児は、脱水になりやすいから必ず寝ていても3時間たったら、起こして飲ますほうが良いですよ^ ^

く☆。

4時間経っても起きなかったら
起こして飲ませてね~って
入院中、言われましたよ🚼
家に帰ってからも3週間くらいは
起こして飲ませてね~って!
その後は寝てたら寝かせてていいよって!