※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りみママ
妊娠・出産

26週の妊婦ですが、胃腸炎で心配。ノロウィルスが心配で、感染したら赤ちゃんに影響は?予防対策はしているが、心配です。

現在26週なんですが、妊娠中に胃腸炎にかかった方いらっしゃいますか?今日娘がノロウィルスで嘔吐の繰り返しで看病してるのですが、もし妊娠がうつった場合お腹の中のべびちゃんには影響あるのでしょうか?うつらないようにマスク、手袋、消毒はこまめにしてるのですが、万が一うつった場合が心配で…(´°ω°`)↯↯

コメント

i b u n a o♡m a m a

只今17週ですが 妊娠初期に
胃腸炎になりました(>_<)

私は 息子の嘔吐物が手にかかり
しっかり洗いましたが 次の日に
移っちゃいましたー(°_°)←

胃腸炎と診断を受けた病院でも
産婦人科でも 影響はないと
言われましたし 妊婦でも飲める
お薬も出していただけましたよ!!

それよりも何よりも 死にそうに
しんどかったので もう一生
なりたくないと思いました←

看病大変ですが 頑張って下さい!
娘さん はやく良くなりますように♪

• りみママ

りみママ

コメントありがとうございます‼︎やっぱり気をつけててもうつってしまいますよね…(。•́︿•̀。)
    お腹の赤ちゃんに影響がないのであれば少し安心しました‼︎
    とりあえずうつらない事を願って看病頑張ります。

• 12月26日
ハイジ714

私も先月なりました。息子は毎年恒例なので慣れっこですが…つわりと重なってきつかったです。
産科の先生いわく赤ちゃんには影響はないそうですが、基本的に胃腸炎はウィルスを体の外に出さないと治らないので薬はありません。下痢も止めないで出し切った方がいいとのこと。

病院で薬を出されてもそれは整腸剤くらいでしょうね。子どもだと吐き気止めと整腸剤だと思います。
私は胃腸炎に慣れているのでひたすら耐えて病院は行っていませんが…胃腸炎だと産婦人科では診てくれないところもあります。
移らないことをお祈りします。

• りみママ

りみママ

コメントありがとうございます‼︎
    悪阻と重なっては辛いですね…
    赤ちゃんに影響がないのであれば安心しました( ๑´•ω•๑)とりあえずうつらない事を願って様子見てみます。

• 12月26日