※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

離乳食の準備について、おすすめのアイテムや必要な道具について教えてください。

離乳食の準備をしようと思いますが、何から手をつけていいのか😅これあったらいいよ等おススメの物があれば教えて頂きたいです!お皿やスプーン等、どれくらい揃えたらいいのかも知りたいです!よろしくお願いします!

コメント

a.i

最初は小さじ1づつなのでお皿は私は5つくらい小さいの用意しました⭐️
5ヶ月なりたては少ない量ですが6ヶ月くらいなると色んなのを食べさせたくてお皿は結構使ってました!スプーンは5ヶ月〜と7ヶ月頃〜のがセットになったのとかを買いました⭐️
あとはお粥を炊飯器で大人と一緒に作るの便利でした、それも買いました!
私は離乳食セットを買いましたが、実際細かくこすやつ(あみあみの)と小さめのボールがあれば十分でした😂

• ぽん

ぽん

お粥大人と一緒に作れるのとかあるんですね🙄ありがとうございます!みてみます!!

• 9月25日
となかい

私はとりあえずピジョンの離乳食調理セット(スプーン付き)、テスコムのブレンダー を買い、まとめて作って冷凍したかったため、エジソンの小分けトレーとジップロックのフリーザーバッグも買いました!お皿は家にある電子レンジokのものを使っています。^_^ 食べる量が増えたらお皿とスプーンを買い足そうと思っています。
ブレンダー はやはり楽です‼︎^_^

• ぽん

ぽん

やっぱりブレンダー楽なんですね!今一番それを迷っています😅詳しくありがとうございます!

• 9月25日
happyhappy

製氷器役に立ちました😊
小さじ1から入るサイズのです😆

• ぽん

ぽん

小さじ1からですね!探してみます!

• 9月25日
はじめてのママリ🔰

とりあえずこの画像のような調理セットはあると便利です!
あと、こどもちゃれんじの無料プレゼント企画で、無料の資料請求すると離乳食セットがもらえますよ(^^)
離乳食用のシリコンスプーンは100円ショップで揃えました😆
10倍がゆや野菜ペーストを小分けで冷凍する用に、製氷皿も100円ショップで買いました😃

• ぽん

ぽん

これ、見ました😆セットはなにかと物助かりですよね😆ありがとうございます!

• 9月25日