※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
ココロ・悩み

友達と喧嘩し、つまらない関係に。子供が寂しくないか心配。

いつもお世話になっております。
友達についてです。
私は友達がかなり少なく、数少ない友達2人と今年の初めに喧嘩してしまい、最近また連絡を取るようになりました。
ですが、会ったり電話してもつまらないんです。
前までは3人で親友のような関係だったけど、今は私以外の2人が親友のような感じです。疎外感などは仕方ない事だとは思いますが、当てつけのようにSNSに毎年3人でしてたクリスマス会を今年は2人と親としたよーとかのっけてきたり。。
嫉妬とかそういうのではなく、そういう、子供っぽいのがいやでたまりません。
なのでやはり連絡取り合ったり会ったりするのはやめようかなと思います。

最初に書いたように、友達が少ないので今更いなくなろうがあまり支障はありませんが、その友達は子持ちと妊娠中でママ友にもなり得る存在だったのです。
私に友達がいないと子供も寂しい思いするのかな?と思ってしまいます。
周りは誰々と遊んで息子も楽しそうだったとか書いてたりするので心配です。
こんな私でも子供に寂しい思いさせずにすむのでしょうか、、、

コメント

まず、お子さんの今後に関しては大丈夫ですよ。ご心配なさらなくても。
幼稚園や保育園に行かせればそこで遊ぶ子は出来ますし小さな頃はお母さんとのスキンシップが大切ですからこだわる必要も特にありません。

お母さん自身は大丈夫でしょうか。
私も先日親友だよね〜と言い合っていた友人とトラブルを起こし疎遠になりました。
が、SNSの投稿に関しては気にしないでへぇ〜と思うことが出来ていますよ。

そういう人はそういう人、そう割り切って同じ様にならなければ良いのです。
自分が楽しく感じない人と無理に一緒にいる必要などありません。

色々な出会いがお母さんもお子さんもありますから大丈夫です。

お産もこれからということで心身共にリラックスしてお過ごしください(*^_^*)

• あかり

あかり

保育園などに行かせれば友達ができますもんね!
    それまでは子供といーっぱい遊んであげようと思います!ありがとうございます!

そうですよね。
    割り切る事が大切になってきますよね!
    これからの出会いを楽しみにします♩
    優しいお言葉ありがとうございます♡
    頑張りますね😊

• 12月25日
ゆんちっち

私も友達かなり少ないタイプです(^^;;携帯なんて滅多になりません(^^;;
そのお友達とは家が近いんですか?近いとかじゃなきゃ別に無理に付き合う事ないと思いますよ!
子どもが生まれて児童館やいろいろと子どもが遊ぶ場所に行けばまたママ友も出来ると思いますし(^^)
私は自分から人に連絡先を聞けないので行けば普通に喋るけど連絡先までは知らないという関係の人が多いですけど。。。(^^;;
別に子どもも気のあったお友達と遊ぶだろうし無理矢理親の友達の子と遊ばせる必要はないと思います‼︎

• あかり

あかり

そうなんですね!!わたしも携帯鳴りません笑旦那と実母からしかほとんど連絡きません😓
    児童館!それは期待できそうですね!!
    行けば喋れるママ友がいればいいなと思います♩

確かに、子供にも押し付けちゃうみたいでかわいそうですもんね。すこし楽に考えてみます。ありがとうございます♡

• 12月25日
りす@睡眠不足

私も親友がいましたが、彼女より先に結婚が決まり、給与明細をコッソリ見られ、彼女より上だということを知られ…嫉妬されて色々信頼が崩れるような行動や言動をされてから縁を切られました。
何でそんなことするの?とか、親友だったのにどうして?とかグルグルして辛かったけど、あなたの人生に不要な人はあなたから離れていく、という言葉を見つけて納得しました。
今もたまに思い出して苦しいけど、確かに不要だな、と感じます。去る者追わずって言葉もありますよね。
これからきっと彼女たち以上に良い出会いがありますよ!

• あかり

あかり

嫉妬からのそういう行動だったのですね。。
    お辛い経験お話いただいてありがとうございます。
    もしかしたら書いた2人は私には不要なのかもしれません(^ ^)

これからの良い出会いのためにふっ切ります!ありがとうございます😊

• 12月25日
ももちゃまん(´ฅ•ω•ฅ`)♡

私も友達が二人しかいなくって、仲良いと思ってたんですけど最近嫌なことがあったりして、だんだん一緒にいても楽しいと思えなくなりました(>_<)

楽しくないのに無理に付き合う必要はないので、もうこっちから連絡しないです…
友達が一人もいなくなって寂しいけど、嫌な思いしたくないから一人で楽しもうって思ってます(*^^*)

子供が生まれたらまた自然にママ友ができますよ♪
大丈夫です(^^)
嫌な友達のことで悩んだりする時間が勿体ないですよ(^o^)

• あかり

あかり

やっぱりそうですよね。無理に一緒にいてもめんどくさいだけですよね。
    私も連絡するのやめようと思います。。
    友達いなくても大好きな旦那と家族がいてくれればなんの問題もありませんよね♩笑
    私も前向きにいきます!
    ありがとうございます😎

• 12月25日
さぁちゃん( ^ω^ )

私も妊娠初期に小学校の頃からの友達と喧嘩して親友と呼べる存在いません( ^ω^ )数少ない友達は3ヶ月とか4ヶ月に1回とかです( ^ω^ )仲直りしたいと思って1年。もぉ諦めもついてきてFacebookもtwitterも見ないようにしてます笑まだママ友もいないし自分の友達の少なさにビビってます笑周りと比べてしまう自分もいますけど気にしないし旦那と子供がいれば、いいです( ^ω^ )実母が友達みたいなので恋愛トークとかしますし笑

• さぁちゃん( ^ω^ )

さぁちゃん( ^ω^ )

わたしも友達のこと凄い考えて疲れちゃってたのでこの質問で凄い心にしみました♥

• 12月26日