※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えんどう
妊娠・出産

検診で体重増加を気にして食事に気をつけているが増えてしまい、運動が必要か悩んでいる。最近は食事や体重でストレスを感じている。アドバイスをお願いします。

検診で体重をもう増やさないようにねと言われたので食事を気をつけてるんですが、まあ増えます。
元々1日3食食べなくて、昨日なんて白ご飯はお昼にしか食べてない、夜はレタスに納豆で質素飯だったのに今日体重測ったらまーた増えてる🤦‍♀️
赤ちゃんもおっきくなる時期ではあれ、2日で1キロって臨月どうなってんだよって恐ろしいです・・・。

元々痩せてはないし太りやすい方ではあると思うんですけどやはり運動しかないのでしょうか??
意識して15分も歩けば下腹がちぎれそうになります😣
ココ最近体重や食べ物ばかり考えてストレスです(TT)
気をつけてた事などあれば教えて下さい(T_T)

コメント

たに

ストレスを感じると太ります😅
でも2日で1キロは増えすぎかなと思います。ご飯を質素にするだけではなくて、カロリーや栄養素を考えたご飯にしてみてはいかがですか?😅運動もあまりやりすぎるとまだ正産期ではないので危険です。

  • えんどう

    えんどう

    増えすぎですよね(TT)!
    高カロリーな物は取らないよう気をつけてるんですが、見直してみます😭

    • 9月25日
はじめてのママリ🔰

2日で1kgならむくみもあるんじゃないですかね?
着圧靴下はいたりとかしてましたよ!

  • えんどう

    えんどう

    元々下半身むくみ体質です(><)
    妊婦さん用とかが無ければメディキュット持ってるので履いてみようと思います💪🏻🔥

    • 9月25日
キキ

私も妊娠がわかってからは
1日2食になりました🤲
というのも大体昼くらいまで寝てしまうので笑笑
私は妊娠がわかったのが中期だったので
それからほぼ毎日夜
約1時間のお散歩をしていました。
毎食米を食べていたため
体重の増加が気になり毎日夜だけ米を
食べることにしたのですが、
通っていた病院の先生に
米を食べたら角砂糖を食べてる
ことと一緒だし
ただ体重が増えるだけで赤ちゃんに
栄養は全く行ってないよ
と言われ米を食べることを辞めました。
糖質制限を勧めている病院で
MEC食というのを勧められたので
良かったら画像見てみてください!

  • えんどう

    えんどう

    画像までありがとうございます✨
    米が角砂糖ですか、、(TT)
    キキさんは米やめて体重の増加はどうでしたか??

    以前糖質制限してたので、残り少しまた頑張ってみようかな😣

    • 9月25日
  • キキ

    キキ

    中期は0.2〜0.3kg
    後期は0.2〜0.5kg
    くらいでした!

    • 9月25日
  • えんどう

    えんどう

    元々太らない体質とかですか?
    まったく増えてないですね!
    羨ましいです(._.)✨

    • 9月25日
  • キキ

    キキ

    いえ、食べた分だけ太るので
    検診3、4日前から体重調整
    してました🤭
    検診前日の夜豆腐だけの日も
    ありました😂笑笑

    • 9月25日
  • えんどう

    えんどう

    トータルどのくらい増しでしたか💦?
    3.4日前~調整してたんですね👏🏻
    豆腐だけとか死にそう😂

    でもそれまでに増えてたら意味ないですよね(TT)笑

    • 9月25日
  • キキ

    キキ

    体重調整するのに
    必死すぎました😂笑笑
    妊娠発覚してから9キロ増です😅

    • 9月25日
はじめてのママリ🔰

白ごはんを昼しか食べてなくても太りますよね😅白米は本当太ると思いました💦

  • えんどう

    えんどう

    妊娠してない時はこんな生活太りもしなかったのに(TT)
    炭水化物全般気をつけないとダメみたいですね😭😭😭

    • 9月25日