※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぅ
妊娠・出産

妊娠39週5日の初産婦です。体重が1kg〜1.5kg減少しています。お腹が下がり、食欲が増すと体重が増えるのが一般的だと思いますが、逆に減ることもあるのでしょうか?

39w5dの初マタです!

予定日まであと2.3日となりましたが、
ここにきて体重が1kg〜1.5kg減っていました...


おなかが下がってきて食欲が出てくるので
体重は増えるのが一般的だとは思うのですが
逆に減ることもあるのでしょうか?..

コメント

あや

私も臨月になってから体重が増えるところが逆に減ってしまっていました💦

  • すぅ

    すぅ

    そうなんですね!
    精神的なものなんですかね💦

    • 9月25日
  • あや

    あや

    はい💦
    私も良く分からないですがそうかも知れないですね😱

    • 9月25日
miyabi

3,4,5人目と臨月で減りました💨

3人目の時が特に減り、1週間で約3キロ減っていたことがありました😅💦

  • すぅ

    すぅ

    何回か妊娠&出産を経験されてる方も
    増える時と減る時があるのですね!

    1週間で3kgはびっくりですね😳

    • 9月25日