※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あひる
その他の疑問

9月の頭に出産しました。悪露が赤色→茶色→黄色と変化して、量も少なく…

9月の頭に出産しました。悪露が赤色→茶色→黄色と変化して、量も少なくなってきたし、もうすぐ1ヶ月経つので出なくなるかな?と思ってたのですが急にまた赤い血が出るようになりました。これは悪露なのか、生理開始なのか、または子宮が回復してなくて出血しているのかわからないです💧母乳育児なのですが生理だったら早すぎですよね?産院に電話したいのですが他の件でも何回か電話してて、緊急じゃないのにまた電話するの申し訳なくて質問させて頂きました…。同じような方どうでしたか??子宮の中が炎症してたり治りが悪くて出血してたらどうしようと不安になりました。

コメント

♪

産後1ヶ月ちょっとは
そんな感じでしたよ!

• あひる

あひる

すみませんお返事遅れました🙇‍♀️

そうなのですね!自分だけかと思ってたので安心しました。ありがとうございます😊

• 9月27日
Kmam

私も同じくです!8月終わりに出産し、2週間検診の時には薄くなりつつでやっと出なくなった!と思ったら3日前くらいから鮮血が出てきてます😭生理かな?とも思うし、子宮の問題かな?とも考えちゃうけど、生理だとしたら1週間程で終わるだろうし明後日には1か月検診があるのでとりあえず様子見で過ごしています😅

• あひる

あひる

同じ方がいて安心しました😭とりあえず様子見で、私も1ヶ月検診の時に聞いてみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 9月27日
0610❤︎

私は産後1ヶ月で、悪露終わりかけだなって思ってたら鮮血が4日くらいでて、その次の月も同じように出血したので生理だと思ってます。ちなみに完母です。私も驚いて助産師さんに聞いたら生理再開かもねって言われました。子宮が早く元に戻って妊娠できる状態に戻ってるから、避妊はしてねって言われました。
その後も定期的に出血してるので、生理なのだと思い諦めました。

• あひる

あひる

完母なのに早いですね😭
    私もこれが生理だったらショックです、、、。なるべく遅い方が良いので💧
    検診の時相談してみます。
    ありがとうございます😊

• 9月27日