※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★ハミ★
子育て・グッズ

今週末に予防接種に行くのですが、ロタウイルスの問診票は受診した際に病院でもらえますか❓

今週末に予防接種に行くのですが、ロタウイルスの問診票は受診した際に病院でもらえますか❓

コメント

淳みゅ

渋谷区ですと、ロタは受診票が区から、勝手に送られてきました💌

• ★ハミ★

★ハミ★

返信ありがとうございます!私は静岡在住ですが保健センターからもらった予防接種手帳にはロタウイルスがなかったです(任意だから❓)。勝手に送られてくるとか羨ましいです!

• 9月25日
  • 淳みゅ

淳みゅ

自治体によって、任意の所も有るかもですね💦
    役所に問い合わせてみては?
    その方が早いと思いますよー(笑)😄

• 9月25日
  • ★ハミ★

★ハミ★

確かに地域によって違う事ありますよね❗️ちょっと確認してみます😄

• 9月25日
ぴぃちゃん

もらえますよ!🙇‍♀️❤️💓

• ★ハミ★

★ハミ★

返信ありがとうございます!先程病院に予約したわいいけど、問診票聞くの忘れてしまって^^;

• 9月25日
ぱぴこん

病院で貰いました😆
二回目は一回目受けた時に貰って帰りました😆

• ★ハミ★

★ハミ★

返信ありがとうございます!たしかに2回目も必ず受けるなら事前にもらえた方が助かりますよね!

• 9月25日
ぱんだ

静岡県東部在住ですが、ロタ受けたのが初回が3ヶ月のときだったので、2ヶ月の予防接種のときに病院に言ってその場でもらいました😂

• ★ハミ★

★ハミ★

そうなんですね❗️ありがとうございます😊

• 9月25日