※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなでママ
雑談・つぶやき

今日、離婚調停1回目があります。離婚理由は相手の金銭問題で、相手はゲ…

今日、離婚調停1回目があります。
離婚理由は相手の金銭問題で、相手はゲームに課金や趣味にお金を使い、生活費を渡してもらえず産後すぐだったというのもあるので働けませんでした。
他にも理由はありますが…お互いに離婚は合意してますが、親権、養育費で話し合いです。
相手とは1月から別居中で、子どもはまだ1歳にもなってないし、実家の家族たちに支えてもらいながら私が育てているので親権は大丈夫だとは思いますが…不安は消えません。
まず、相手が親権を譲らないので調停も長引く気がします…。
調停員さんを味方につけられるか、私自身が冷静に話が出来るのか(社会不安障害ありなので…)不安すぎます。

というつぶやきでした(^^;

コメント

パーシー

法テラスの弁護士さん付けると良いですよ。

  • かなでママ

    かなでママ

    コメントありがとうございます!
    法テラスは活用させていただきました。
    弁護士さんとは
    1回目は自分で話してくる
    2回目があれば弁護士さんも一緒に
    と話していました。
    内容的には簡単みたいなのですが、相手が厄介なので…

    • 9月25日
  • パーシー

    パーシー

    私も今、法テラス使っていて調停が終わり相手が厄介で3回目の調停をやらず裁判になります。離婚すらも応じません
    私は障害者手帳持っています。

    • 9月25日
  • かなでママ

    かなでママ

    相手が厄介だと大変ですよね…。
    お互い、明るい未来のために頑張りましょう!

    • 9月25日