※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モカ
妊娠・出産

28週の初マタです。股関節の痛みで寝起きが辛いです。横向きで寝ているが、足が痛くて2時間おきに向きを変えています。足の浮腫みはないが、こむら返りの感じがあります。クッションは何週から使えるでしょうか。

初マタです🌠28週になってから腰痛より寝起きに股関節が痛くて目が覚めます😢横向きに寝てるのですが下側になってる、足のももが圧迫されて痛くなり2時間おきに右側を向いて左側を向いてを交互に繰り返してる状態です😵初マタなので妊娠中は、こんな感じなのかな?って思って過ごしているのですが、皆さんも痛さはありましたか??今の所足の浮腫みはないですが朝方に、こむら返りになりそうな感じにはなります🙀足の間にクッションを挟むのは何週くらいからしたりするものなのでしょうか??

コメント

yui*

わかります!私も左右交互に下にしてる方の股関節?足の付け根?が痛くなります💦
同じく横向けに寝ているので、痛くなる度に寝返りしてるので全然寝つけません😭。
私も初マタなのでどこか痛くなる度に、こんなもんなんかなぁ…と不安になりながら過ごしてます💦
病院で浮腫みも大丈夫と言われましたが、私も寝てる時たま〜にふくらはぎがこむら返りになりそうになります!

• モカ

モカ

同じく痛い方がいて安心しました🙀💦

妊娠初期に授乳クッションと抱き枕が一体化した月型?のクッションを親戚からもらったのを思いだし足に挟めて軽く抱き抱える姿勢で寝るようになったら楽になりました☺️🎵

妊婦初期にもらった時はお腹が小さかったからか抱き抱えて寝たら骨盤と足に違和感しかなく放置されてたのですが今使う時期なんですね(笑)

友達はクッションが合わなくて毛布を畳んで足に挟んでたみたいです🙀

ponさんも試してみて下さい💓

一緒に元気な赤ちゃんを産みましょう💓

• 9月26日