※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっP
妊活

クリニックでの治療について、生理予定日に予約を取ることや、治療の経過を先生が毎回確認する様子について不安を感じています。他の方も同じような経験があるでしょうか?

病院の方針について皆さんが通院しているクリニックではどうなのか教えて下さい!

私が行っているクリニックは人工受精をした日に注射2回の予約、そして生理が来る頃の予約をします。最初は何の疑問も無かったのですが
5月に人工受精をして6月に入って予約していたい日に行き出血もいつもよりは量は少なかったのですが時々そういう事もあったので、次の人工受精のためにクロミッド5日分もらって飲み終え卵管通水検査の予定もありました。ですが検査の2.3日体調が優れなかったのでダメ元で妊娠検査薬をしたらくっきりと反応しました。先生に伝えたら「えっ!生理きたんだよねと?」と言われ今思えば生理の量が少なかったかなぁと伝えました。病院でも検査薬をして陽性だったので内診しましたが見えませんでした子宮外の恐れがあるので総合病院へ行く事になり、結局は姿は見えたのですがその1週間後には見えなくなり流産となりました。そして9月に入り人工受精のタイミングが合わず自然に任せることになり2回タイミングを取り排卵確認と注射2回して予定日頃にまた行きました生理の量が少なく前回の事もあったので、伝えたのですが、特に何も無く内膜も薄くないしLHの数値も問題ないと言われまた卵管通水検査を明日することになりました。クロミッドを飲む前に自分で検査薬をしたのですが陰性で今回は残念だったと分かっているのですが、
皆さんのクリニックでは生理予定日頃の予約をしますか?
先生は多くの患者さんを毎日見ていて大変なのはわかるのですが私の今までの治療の履歴を初めて見る感じでいつも始まります。皆さんもこんな感じなのでしょうか?

長くなってすみません読んでいただけたら嬉しいです。

コメント

もんちゃん&ちびマウスの母☆

タイミング指導で受診してた時期がありましたが〜
生理が来たら予約する感じでした💡
生理4日目か5日目に受診してクロミッドを処方してもらい、飲み終わって◯日目に卵胞チェックの為に受診という流れでしたよ!

• あっP

あっP

前に通っていたところは同じ感じでした。
    病院の方針なので仕方ない事なんですが少し次に行く判断が早い気がして、前回の事もあったので!
    長文に付き合っていただいてありがとうございました。(╹◡╹)

• 9月25日
☆なゆ☆

生理4.5日くらいからクロミッド服用し、飲み終わったら卵胞チェック。次は◯日に来てと言われます。
2、3回目の卵胞チェックで人工授精の日を決めて予約。
人工授精当日にhcg注射して、
数日後に2回目の注射します。
もし生理が来たら2.3日目に受診するように言われてます☺︎

この流れの中で予約できるのは人工授精のみです😅なのでかなり待ち時間長いです。
生理予定日頃の予約できるのは有難いような?生理来なければキャンセルすればいいですし。

私のとこの先生も毎回カルテを1から読んで、話し始めますよ!
私も最初はこんなに頻繁に通ってるのに毎回初診みたい😂って思いましたが、間違いがなくて良いか!と思うようにしました笑

• あっP

あっP

なるほどそう考えればそうですね!(*゚∀゚*)
    中々妊娠しない焦りでネガティブになっていました⤵︎💦
    いけませんね∑(゚Д゚)

• 9月25日