※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぉり
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子が母乳を拒否し、ミルクを飲んでいる。母乳が出なくなり、おっぱいの状態が心配。母乳復活の方法を知りたい。息子が吸わないので他の方法を探している。良い案があれば教えてください。

生後3ヶ月の息子がいます。
最近はまったく母乳は飲まず、生後2ヶ月からほぼミルクになり、今では乳首を口に持って行くだけで嫌がります。涙が出るほど大きな超声で泣きます。。。そんなこんながずっと続いたのでついに母乳は出なくなり、柔らかぐ垂れ下がっで張りのないおっぱいになってしまいました。
以前はおぼれるほど出てて、おっぱいパットがないと下着がびしょ濡れになったり、おっぱいがパンパンになってしまったりしていたのですが。。。とても残念です。
また母乳復活させる方法はないですか??吸ってもらうのが1番なんですが、本人が吸わないのでその方法は無しで!!
な2日いい案がある方おしえてください。

コメント

あこ

私は逆で最初全く吸って貰えず、出も良くなく
2ヶ月になってようやく乳首の大きさと口が合ったらしく母乳寄りの混合になりました

吸って貰えない間はひたすら搾乳してました、それでだんだん量が増えて行きましたので搾乳を推します🙇

  • さぉり

    さぉり

    搾乳器とかどーなんですかね。。

    • 9月25日
  • あこ

    あこ

    うちはピジョンの手動を使ってますが
    手より全然楽ですし使っているうちに量も増えました😃

    • 9月25日
カスミ

復活するかはわかりませんが、吸ってもらえないなら搾乳をするしかないですよね🤔
私は産後も直後子供が1ヶ月弱入院で、冷凍母乳を届ける為に搾乳器で搾乳して、母乳量増やせたし母乳の維持が出来ました。その間直母での授乳は面会に行った時の日に1、2回だけでしたから、搾乳器の存在が大きかったかと

もうミルクで母乳飲ませる必要がないなら…とも思いますが。
直母嫌がるから搾乳してから授乳も離乳食完了期までと長い目で見ると大変ですし💧

  • さぉり

    さぉり

    自分で搾乳すると豆粒しかでないんです。。
    搾乳器だとまたちがいますかね!!

    • 9月25日
  • カスミ

    カスミ

    搾乳器だと乳首も伸びて子供も吸いやすい状態にしてくれるので、片方少し短い乳首だったのにうまく吸い付いてくれるようになりました😄
    手で搾乳するよりは楽ですが、明確に違いがあるかはわかりません💧
    手動の搾乳器なら電動よりは安いので、試しにやるなら買いやすい手動でも十分かと😀

    そもそも母乳出ていたのに何故ミルクにしてるんでしょうか?😯

    • 9月25日
  • さぉり

    さぉり

    母乳出過ぎてて溺れちゃったり、元々病院が、母乳飲み終わったらミルクも足してくださいってところで、入院中は混合でやってて、退院して母乳あげてても溺れちゃったりむせたりで上手く飲めなくて吐き出したりしてていつも大泣きで、、、その頃謎の湿疹で身体中酷くただれてる時で、小児科の先生に母乳アレルギーかもといわれて、他にもいろんな可能性確かめるためにミルクだけにしてみたり、、、と繰り返していたら ほとんど母乳飲めなくなってました。。

    • 9月25日