※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころり
家族・旦那

今週で38週に入る初マタです。共通の友達の結婚式があったのですが、式…

今週で38週に入る初マタです。
共通の友達の結婚式があったのですが、式場が1時間半かかるところだったので私は遠慮させてもらいました。
旦那は二次会だけ出て帰ってくると言ったくせに、見事三次会まで行きやがった。
怒りのLINEをすると、笑いながら電話をかけてきて一言、「そんなに怒らないでよ〜」と。
なんで私がそんなに怒るのか理由も分からないだろうし、今言ったところで酔っ払いには理解出来ないだろうと思い、「知らない、勝手にしろ」と電話を切り、なぜ怒ってるのか長文LINEしました。
私の理由としては、臨月だし、初産だし、いつ産まれてもおかしくないこの状況のなか、1人で家にいる時の気持ちが分かるか?出来れば一緒に居て欲しい、心細いし、不安だし、恐怖心だってある。1人の時に破水したり、陣痛が来て、1人で病院に行かなきゃいけない時の気持ちが分かるか?
と思ったので全てLINEで送りました。
その後悔しいのか、悲しいのか、ムカついてなのか分かりませんが涙が止まりませんでした。
久しぶりに泣きました。
帰ってきたらよーーく話し合いたいと思います。

長文失礼しました💦

コメント

ぐぅちゃん

プラスアルファで、空気を読め!こっちは我慢してるんだから、土産話とリアルな土産と持って、早く帰ってこい!

• ころり

ころり

帰ってきたらお土産なんて何にもなかったです(笑)

• 9月25日
はじめてのママリ🔰

私もその状況なら泣きます。
出産が近付いてきて、もういつ産まれてもおかしくない状況なのに、旦那さんは分かってないですよね😥
うちもそんな感じです。飲みに行くのは控えて欲しいと言ってるけど、行ったらなかなか帰ってきません。
父親になる自覚がまだまだ足りないのでしょうね。
ちゃんと話し合って、協力してくれるいいパパになってくれるといいですね!出産頑張ってくださいね👍

• ころり

ころり

本当に何も分かってないです😣
    私も臨月になったら飲みは行かないでほしい。と言い、その理由も事細かに説明したのに…。
    良いパパになるか分かりませんが、とりあえず話し合ってみます!
    ありがとうございます!
    いおりんさんももう少しですね!
    お互い元気な赤ちゃん産みましょう!

• 9月25日
まぁち

まっっったくおんなじ状況がありました!!お気持ちかなりわかります!!
うちの旦那は逆ギレだったし、陣痛きたら酔っ払ったまま、タクシーで病院へ向かうし、大丈夫?って聞いたら大丈夫と言ったくせに!って言われました(笑)そして4次回まで行きましたよ!!何で女ばかり苦しい思いをしないといけないんでしょうかね😭男の人にも痛みや体の辛さ、わかってほしいです!!そしたらそんなことしないはず!!うちは話し合いしても無駄でした。

• ころり

ころり

逆ギレとかあり得ないですね😡!!
    こっちは命がけで出産してるのに、なんで逆ギレ出来るのか不思議ですね…。4次会!?あり得ない、あり得ない。
    本当男も経験するべきですよ。
    とりあえず、話し合って向こうがどう言い訳してくるか楽しみにしておきます(笑)

• 9月25日
  • まぁち

まぁち

男は痛い思いも何もせず可愛い我が子に会えるんだと考えるだけでも腹が立ちます!!笑 負けないで下さいね!!笑

• 9月25日
☆ちゃんまい☆

同感です〜!大丈夫ですか?(ToT)
わたしも初産で不安で不安で仕方ないので気持ち分かります!
うちの旦那も考え甘いし、いつになったら父親の自覚が芽生えるの?って日々思ってます。笑
この妊婦の苦しさ、気持ち、男が経験出来る機械を誰か作ってくれ!って思ってます、笑

お互い不安いっぱいですが頑張って
旦那には絶対に出来ない出産、やってドヤ顔してやりましょう!!!笑
お互い元気な赤ちゃん産まれますように♡

• ころり

ころり

イライラしすぎてなかなか寝れませんでした(笑)
    男は産まれてから自覚する。とか聞きますけど、いや、産まれる前から自覚してくれ!って話しですよね(笑)
    海外では、陣痛を経験出来る装置があって男の人がそれをつけると最後まで耐えられなくて途中で装置を外してしまう人がほとんどみたいですよ!
    日本にもそれ貸してくれ!と思いました(笑)

本当ですね、ドヤ顔してやりましょう😏
    ちゃんまいさん、予定日近いですよね?
    お互い元気な赤ちゃん産みましょう!

• 9月25日