※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
子育て・グッズ

アップリカのスムーヴからマキシコシのベビーカーに買い換えたい理由と、マキシコシが取り外せる形のことを教えて欲しいです。オススメがあれば教えてください。

無知ですみません。
調べても分からなかったので質問させてください。

今のベビーカーを買い換えたいと思います。
アップリカのスムーヴを使用しているのですが、
3輪なので後ろに倒れる、荷物が入れづらい、対面型が良かった…と言う理由です。

今日エアバギーのマキシコシ?を見つけました。

マキシコシはブランドではなくベビーカーから取り外せる形のことを言うのですか?
又、あの形が欲しいのですがオススメがあれば教えてください!

コメント

メメ

マキシコシはメーカーの名前じゃなかったでしたっけ?
トラベルシステムのチャイルドシートを出しているメーカーだったような💦
エアバギーにドッキング出来るけど別なので、エアバギーを買うならもう一台三輪が増えることになりますが…
ちなみにうちはエアバギーですが、後ろに倒れることは滅多にないですよ
ハンドル部分に沢山ものを引っ掛けたらアレですが😅💦

ハイシートの対面とかならストッケとか良いですよ

• えり

えり

コメントありがとうございます!
    そうですよね‼︎今日エアバギーの説明聞いてたらマキシコシが付いてるので〜と言われて???となりました(笑)
    エアバギー買うならアップリカとチャイルドシートは売っちゃいます(⌒-⌒; )

ストッケ今見てきました!!!荷物置くところが特殊ですね?!実物見て見たいです♡

• 9月25日
  • メメ

メメ

マキシコシって1歳までしか使えないし、チャイルドシートあるなら売るの勿体無い気がします😃
    対面のメリットも3ヶ月ならもうそんなにないですし、マキシコシは大きめな子だと直ぐに窮屈になりそうだなぁと思います

特殊ですし大きいです笑
    実物中々見れないのが残念ですよね💦

• 9月25日
ゆう

マキシコシはたしかブランド名ですよ。ベビーカーから取り外しができるのはトラベルシステムというものだったと思います!日本のメーカーでも確かでてたと思います。

私はマキシコシ+クイニーザップで使ってますがマキシコシの使用期間は新生児期〜1歳くらいまでで短くうちの子は体が大きいので今もう窮屈になってしまい、マキシコシ辞めました!

エアバギーも3輪でエアバギーだけだと対面にならないと思うんですが、大丈夫ですかね…
バギーにしても対面にしたいならクイニーザップエクストラとかの方がいいんじゃないかなと思います😊

メリットはオシャレで、走行性は抜群にいいです。外食するときに腰が座ってない子供をマキシコシでお店に連れていけるのは良かったです!
デメリットはエアバギーもクイニーも重いです、、
マキシコシに子供を乗せてマキシコシ だけで移動もほんと重いです。笑
ただただ重い😭

海外製のベビーカーはカッコよくて買ったんですけど小柄なわたしにはどうも合わなくて今軽くて片手で開けるハイシートのベビーカー探し中です😭

• えり

えり

コメントありがとうございます!
    トラベルシステムが外せて持ち運びできるものを指すんですね!!助かります🙇‍♀️

その頃には近所の対面のお下がりが来るのでとりあえず今だけ対面でトラベルシステムが欲しいんです〜!
    クイニーザップ良いですね!!
    参考にさせていただきます、ありがとうございます!

• 9月25日
りー

エアバギーとコンビの対面型持ってます。
うちの子はマキシコシは6ヶ月くらぃでしか使えませんでした。
スムーヴもエアバギーも子どもが小さいうちは後ろに倒れますよ💦そしてエアバギーも荷物入れにくいです。

たしかスムーヴにもトラベルシステムありましたよね?

• えり

えり

コメントありがとうございます。
    スムーヴのトラベルシステムは今日見てきたのですが、ベビーカーに乗せるタイプなので荷物の入れにくさが変わらなくて、エアバギーは高さがあるので入れやすそうだなあと思いました。
    マキシコシは荷物入れづらいですよね😥

• 9月25日