※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メル🌷
妊娠・出産

旦那が市の名前を子供の名前に提案。海外転勤も考慮。市の名前を付けるのはあり?なし?

今日旦那が「名前なにがいいかなー?」と言ってきたので「なにがいい?今なんとなく思い付きで言ってみて😁」と聞いてみたら、女の子だったら○○、男の子だったら△△と即答で答えました。
女の子の方は姪っ子の名前そっくりだから却下なのですが、笑
男の子の方は一般的にはたまにいる名前、普通にかっこいい名前、漫画やドラマに出てきてもおかしくない名前です。
でも私の地元の市の名前です笑
今住んでいる所は違う所ですが職場はその市です笑
二人が出会った市だしいいよねー♪と旦那はニコニコ✨
例えば
東京都港区→みなと君
大阪府和泉市→いずみ君
千葉県佐倉市→さくら君
みたいな感じです。
旦那はアメリカ人なので産まれてくる子はアメリカ×日本のハーフになります。
私が考えていたのは日本人でもアメリカ人でもあるような名前、例えばノア君とかダン君とかだったのですがまさかの市の名前www笑っちゃいました😂
まだまだ先の話だし、旦那シラフじゃないし、でもパッと出てくるって事はずっと考えてたのかな?とも思ったり…笑
でも実際どうなんでしょう?
市の名前を付けるってありですか?なしですか?
海外転勤や国内転勤もありえますが、将来その市に住む可能性もゼロではありません笑

コメント

まま

パパママの出会った場所の名前、素敵だと思います😊💓

• メル🌷

メル🌷

素敵ですか⁉️そう言われるとなんか嬉しくなります😋

• 9月25日

例えばの名前を見る限りは変では無いので、ありだと思います。逆にお二人がであった場所って言うのが愛情を感じられました🎵

私はハーフであっても日本人らしい名前でもいいなって思いますよ✨生まれてくる顔が明らかに旦那さん要素が強いと悩むかも知れないですが😣候補はあげといて、顔をみてから決定してもいいと思いますし🎵

これから楽しみですね✨

• メル🌷

メル🌷

例えばの名前と似たような系統の名前です(もっとマイナーな市ですが笑)
    ありですか🤗
    名字がカタカナなので日本名もいいかなとも思います♡
    こっそり候補に入れとこうと思います😊

• 9月25日

ちょっとちがいますが、わたしは父の地元の通りの名前つけられましたよ。
毎年きれいになるからかえで通りのかえでちゃんって。
おおきくなってから聞いたら、なんじゃそりゃwwwって感じですけど、そこで育ったわけではないし、ふーんって感じで特になんとも思わないです。
個人的ではありますが、わたしは全然気にならないし、小さい頃は紅葉が楽しみだったので、関連付けられるお名前なら良いのかなぁとは思います!

• メル🌷

メル🌷

由来も名前もお父様も可愛いですねー😍
    なんかほっこりしました♡

• 9月25日
まゆ

ありだと思います~✨
素敵です😊💓

• メル🌷

メル🌷

本当ですか😆意外とありの意見ばっかりでびっくりしてます笑

• 9月25日
さき

海外では漢字ってかっこいい!ってなるので、英語ぽい名前よりも、あえて日本っぽい名前もいいとおもいますよ💡
旦那さん、候補の名前かんがえてそうですし、思いいれあって素敵です!
それか、ミドルネームもつけて、日本名と英語名いれたらどうでしょ?
鈴木 ダン みなと的な💡
(この名前はもちろん適当です!)
どっちも入れれて大満足かと💡

• メル🌷

メル🌷

あーなるほど!漢字かっこいいってなりますね🤔
    今までは名前全然考えてませんよーって感じだったのに即答だったのでびっくりしました笑
    ミドルネームの手もありますね✨
    日本では日本名、アメリカでは英語名…ってのもありですね😍

• 9月25日
ぽぽん

せたがや(世田谷)くん、なごや(名古屋)くんとか、明らかに地名!って感じの名前だと変ですが、名前として全然ありえる名前なら、私はいいと思いますよー💓

しかもかっこよいなら尚更ありです😊👍✨

• メル🌷

メル🌷

せたがや君とかだったら即却下でした😂笑
    たまたま名前でもありえる名前だったからラッキーと言うか何というか…ですね😁
    候補に入れようかなって思います♡

• 9月25日
まゆみ

えーなんかロマンチックで良いじゃないですか😍
普通に名前としてありなら全然アリだと思います!
やはり外国の男性はロマンチックですね✨✨

• メル🌷

メル🌷

ロマンチックですか🤣
    そう考えると旦那の事が可愛く思えてきました笑

• 9月25日
海

うちもハーフで名前は色々悩みましたが、お互い好きな名前、旦那が考えた名前→英語名カタカナ、私が考えた名前→日本名漢字を合体させた名前にしました。日本ではミドルネーム付けれないので日本名の方が後に来て旦那がカナダ人なのでカナダのパスポートを作る時だけミドルネーム欄に日本名を入れても違和感がない名前にしました。ただ、パッと見はキラキラネームっぽく見えますがハーフだし読めない漢字でもないので気に入ってます😊

• メル🌷

メル🌷

ハーフの子の名前考えるの楽しいけどなかなか難しいですね🤔キラキラっぽくなっちゃうのなんかわかります!
    私は旦那の父母が呼びやすい名前って考えてアメリカにある名前を考えてましたが、ミドルネームって手を忘れてました✨日本の名前とアメリカの名前で使い分けてもいいんですもんね💡

ハーフの男の子…可愛いんだろうなー😍

• 9月25日
mi

市の名前と考えなければいいのではないでしょうか?😂
一般的にたまにいる名前で普通にかっこいい名前ならありだと思います🙆‍♀️
ハーフの赤ちゃんとっても可愛いんだろうなぁ〜💕楽しみですねっ💓💓

• メル🌷

メル🌷

それもそうですね笑
    市の名前って思うから変って思うけど、地元離れたら全然関係ないですもんね🤣
    まだまだまだまだ先ですけどものすごく楽しみです♡

miさんはもうすぐ赤ちゃんに会えるんですね😍いいなー楽しみですねー✨お産頑張ってください😆

• 9月25日
ココ

海外転勤もありえるとの事ですので、アメリカ名を別に付けないのであれば、日本でも外国でも発音しやすい名前がいい気がします。

在米の友人のハーフの子は、完全なアメリカ名と名字から全部漢字の日本語名の全く違う二つの名前をつけていました。
私も国際結婚ですが、日本在住で名字を旦那の名前に変えカタカナなので、名前は漢字で(当て字的ですが)海外で発音出来る名前にしました🙂
名前を考えるのすっごい迷いました。候補は絞ってあったけど、顔見て決めましたが期限の2週間ギリギリまで悩みました!😅
ステキな名前考えてあげてくださいね👍きっとすごいかわいい子が生まれますよ😆

• メル🌷

メル🌷

そうですよね私もそう思ってます✨
    日本で普通でも外国だと発音しにくい音ありますもんね😊
    旦那側の家族みんなが呼べる名前にしたいです♡

ココさんも国際結婚なのですね😆
    うちも旦那の姓にしてます♡
    うちも顔見てから迷いそうですー😍
    まだまだ先だからゆっくり考えたいと思います♫

• 9月25日
かあさん

市の漢字まで同じだったらあれですが、音だけとって漢字を変えれば問題ないかと思います。

• メル🌷

メル🌷

もしその名前になっても漢字は変えます😁

• 9月25日
A

普通の名前でありそうなら全然ありだと思います!
私も国際結婚をしていますが、最初はどちらでも言いやすいようなしおん(ショーン)、るい、じょん、のあなど考えていましたが最終的に旦那の希望でカタカナの名前になりました😂名字も旦那の名字になっているので側から見たらもろ外国人です笑

• メル🌷

メル🌷

しおん君いいですよね✨
    カタカナ名前になったのですね😊ハーフだしオールカタカナ名前もありですね♡
    名前考えてる時って楽しくて幸せです😍

• 9月25日
  • A

A

しおん(ショーン)ならどちらでもいけるしいいんじゃない?と思っていましたが旦那にショーンはミドルネーム?みたいのでつけるものだと言われ却下されました笑
    日本名と外国名両方つけようかも迷いましたが書類とかで色々分けるのが面倒かなと思ったので😂
    いい名前見つかるといいですね❣️寒くなってきているのでお身体に気をつけてお過ごしください!赤ちゃん楽しみですね👶

• 9月26日
  • メル🌷

メル🌷

ショーンはミドルネームなんですか🙄‼日本人には違いがわからないですねー笑
    確かに書類分けるの面倒くさいですね💦
    いい名前考えたいと思います♡その前に性別が楽しみです✨
    ありがとうございます😆

• 9月26日
悠

私は旦那がナルトが好きで
ノリで じゃあ ミナトは?って言うたら それになりました。笑
由来とかがなく漫画から…笑

• メル🌷

メル🌷

漫画からってのもありだと思います😆
    ミナト君かっこいいですね✨
    正直、由来は後づけでもいいですよね!笑

• 9月25日
かずちお

前に1度何かで「外国では、日本人が外国人っぽい名前より日本人らしい名前の方がアイデンティティを感じられて好印象。」と聞いた事があるのですが今はそんな事ないんですかね?🤔
多少発音のし易い方がいいとかもあると思いますがハーフちゃんでも日本人らしい名前、地名でもお2人が出逢ったからという理由は素敵です😊

• メル🌷

メル🌷

そうなんですね☺最近は国内海外どちらでも通用する名前のが流行ってる感じですよね💡日本人なら日本人らしい名前の方がかっこいいかなっとも思います♡
    ハーフでも生まれてみたら超和顔!って事もありえますもんね😁
    名字がカタカナだから日本っぽい漢字の名前のが良いかもって思い始めました✨

• 9月25日