※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブンバボーンママ
子育て・グッズ

夫は子供の父親としてしか見られず、家事もせず仕事が忙しいためストレスを感じています。長年の蓄積や子育てでの喧嘩もあり、お互いの言い分が平行線。子供のためには一緒にいるが、孤独を感じています。同じ経験をした方やアドバイスを求めています。

夫のことを子供の父親としかみられなくなりました。求められても断ってしまいます。
心の中では申し訳無い気持ちもありますが仕事ばかりで週に1.2日しか家で寝てないです。子供は大切にしてくれますが時間は週末半日、平日は合ったり合わなかったり。家事はもちろんしません。

家族ですが私には子供の父親なだけで遠い人のような感覚です。
8年一緒にいますが居ないことに慣れてしまい居るとストレスです。子供を授かる前は寂しいとか言わないでくれといわれています。こちらに気を遣ってやりたい仕事もできなくなるからだそうです。

長年の蓄積と子育てでも喧嘩ばかりだった時期もあり、求められても知らない人に触れられる感覚というかなんというか、心が遠ざかってる人にそんなこと無理って拒否してしまいます。

このままではよくないのはわかりますが話してもお互いの言い分で平行線。
私は子供のために一緒に居るに等しいです。

似たような境遇の方いますか?
営みをイヤイヤでもされてる方いますか?
助言頂けるととても嬉しいです。
宜しくお願いします…!

コメント

おってい

営みは正直好きじゃありません。。やらないでいいならしたくはないですが、
男の人は発散しなければ行けない生物なのでと頭にいいきかせ嫁の務めだと思っています(><)
きりんちゃんまま様は旦那様に浮気されでも平気ですか?(><)

• ブンバボーンママ

ブンバボーンママ

コメントありがとうございます!
    おっていさんは嫁の鏡ですね…!偉いです😫
    想像力が乏しいのかもしれませんが浮気されても仕方ないと思ったり営みをせずに済んだのでホッとした気持ちもわいてしまうもしれません。夫へは期待を何度も裏切られ、期待すらしなくなったら悲しいですが最低限の愛情しか残ってないのかもしれません…😔
    少なくともシングルマザーになっても生活していけると踏んでしまってるのも要因かもしれません…。

• 9月24日
  • おってい

おってい

いやいやいやいや、偉くないですよ〜(><)本心は面倒で仕方がないですから(><)
    ですが、あまりにだんな様を放っておくと浮気されても文句は言えないって私も思ってて
    でもそれって子供にとったらどうなの?って考えてみたら営みを我慢できそうな気がしませんか?(><)時間にしたら何時もあるもんじゃないし、って出来るだけ早く終わるように仕向けはしますが😅

• 9月24日
  • ブンバボーンママ

ブンバボーンママ

本心はさておき偉いです😫じつは約束してたのにやっぱり嫌だと断ると出て行きました…(おそらく会社です)
    子供から父親を取り上げたくはない、やっぱり父親の存在は大切、なのはわかっていても子供らと3人で居る時の方が穏やかに過ごせるので浮気されたら口実にできると考えてしまいます!

だめですねぇ、母親じゃなくて1人の人間の頭で考えてしまってます😥
    営み…無理するしかないですよね(ノ_<)

• 9月24日
  • おってい

おってい

子供たちのためです!!

お互い頑張りましょう(><)
    頭ん中も母親全開で。
    毎日!はきついですが、そこのペースは夫婦で話し合って折り合いつけていいかな?って思えるとこが見つかるといいですね(´˘`*)

• 9月24日
  • ブンバボーンママ

ブンバボーンママ

(´;Д;`)あああ…
    世の母親がみんな眩しいです…。

そうですよね、毎日なんてあり得ませんが。そうですよね…
    そうですよね…子供たちのため。子供たちのため…
    暗示のように唱えます…
    そうですね、子供たちの笑顔のために😭

何度もありがとうございました!
    いやでも頑張ってるママが居ると思うと救われます…!

• 9月24日
  • おってい

おってい

とんでもないです!
    やっぱり子育てしてたら脳みそが母親になるから、正直営みなんていらない!ってなっちゃうのしょうがないですよ!
    こんな会話旦那に見られたら大変w

わたしも

• 9月25日
おってい

途中で投稿してしました💦

私、結婚する時に母親に結婚の心得!っみたいに「夜の相手は嫁の務め。ちゃんとしなさいね」とキツめにいわれててw
母もあんまりすきではなく、逃げていたら父に「そんなに嫌なら離婚しよう」と言われたそうで、改心しだんだそうです。

生物的に男と女は全く違うので到底理解は出来ませんが、歩み寄らなきゃですよね。
あんまり無理なさらず、ボチボチで(´˘`*)大丈夫ですよ!♡