※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かり
子育て・グッズ

2歳9ヶ月の息子を育てています。同年齢のお子さんをお持ちの方、寝かしつけ方法を教えてください。息子は1人で寝ることができず、泣いてしまいます。

2歳9ヶ月の息子を育てています。
歳が近いお子さんをお持ちの方、毎晩どのように寝かしつけていますか?私は一緒に寝転んで寝ていますがそろそろ1人で寝て欲しいなんて思ってしまいます。この年齢で1人で寝るお子さんいますか?因みに1人にしようとしたらママ〜って泣いています。

コメント

ひあゆー

長男が2歳半の時、いきなり1人でおやすみって言い残し寝室に行って寝始めました!
お昼寝なしの全力で1日遊んで眠すぎる状態にして1人で寝てみよう!ってするのも寂しくなっちゃいますかね☺️?

• かり

かり

すごい👏昼寝なしにしたらやはり眠気のほうが勝つんですかねー。羨ましい😂

• 9月24日
ぴっころりん

二歳の子のママしてます
一人寝します
布団で横になり気づいたら
寝てる感じですね
下の子もいますが四ヶ月ですが
下の子も一人で寝ます

• かり

かり

素晴らしい👏👏
    羨ましい限りです

• 9月24日
nn62yy

2歳10ヶ月の娘です。
同じ悩みあります…
そろそろ1人で寝てーと思い、1人で寝る?とか、娘用のベッドを買おうとしてますが、ママがいいーと泣かれて、今だに一緒に寝て、寝かしつけます。

知人の娘さんが3歳になる少し前に、お兄ちゃんとお揃いの二段ベッドを買ってあげたら喜んで1人で(お兄ちゃんとそれぞれ二段ベッドの自分のスペースで)寝るようになったと言っていたのに、うちは1人なのもあってなのかまだまだダメそうです…

• かり

かり

同じ悩みの方がいて、少し安心です😄
    早く1人で寝れるようになればいいんですがねー😂

• 9月24日
  • nn62yy

nn62yy

何回か、一緒に寝室に行っておやすみと言って1人で寝てもらおうとトライしましたが、ママ行っちゃダメーと泣き叫んでリビングまで来るので、諦めました😭そこまで淋しいなら、薄暗い部屋に1人で心細い思いをして横たわってる娘を想像したらかわいそうになってしまい😢
    うちは昼間は保育園で関わりも持てないので、寝る時は大事なスキンシップと思い、ベッドでお話ししたり、イチャイチャしたり、絵本読んであげたりしてます。
    その後もやることいっぱいあるし、1人で寝てくれれば楽なんですけどね😅
    まぁあと2、3年の我慢かなと💦

• 9月25日
遼くん令くんかーか

部屋を暗くするのが大丈夫に
なったら1人でも
寝てくれるようになるかも!
今は震災にあいアパート住まいなので
私も一緒にそのまま寝てますが。
一軒家の時は
二階の寝室にあがり
部屋を暗くしてオルゴールの音楽を
かけて10分後くらいに
こっそーり下に降りたり
してました。
次男も寝かしつけてからなので
2人でそのまま寝てくれて
とても助かってました!
まず暗い部屋が大丈夫ですかね?

• かり

かり

部屋を暗くすると暗い暗いいやーと愚図るんです😂まぁなんだかんだで慰めてたら言わなくなりますが、豆球の方がいいみたいです😂

• 9月24日
おぅーあ

生後6ヶ月の時から、子供部屋のベビーベッドで独り寝させています。
体力がついてからは時々眠るまで時間がかかり、ベビーベッドで一人でおしゃべりして起きていますが、寝かしつけはしていません。

• かり

かり

6ヶ月からですかー?!すごいです👏👏

• 9月24日
  • おぅーあ

おぅーあ

私たち親が寝られなくて限界を感じたので、ネントレを始めもした。

• 9月24日