※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リコウド
妊活

11月に地元に帰省する友達の結婚式に出席するため、関東在住の女性が経済的に困っています。ホルモン病気や妊活中の悩みもあり、病院通いにお金の負担を感じています。病院通うべきか迷っています。

恥ずかしい話ですが。。

地元は九州なんですが
今は関東に住んでて。。地元の友達が結婚式するので11月に帰省しなきゃいけなくて。
旦那の給料すこしと、自分のパ~ト代で生活してますが
全然足りず⤵⤵
おまけに今月から私がホルモン病気があり病院に通いはじめて、
たまに歯医者です😩

妊活中で、、なかなか授からないので産婦人科に通ってますが。。
今月どうしよう。。しばらく通うのやめようかな?😢正直悩んでます、

死産を10ヶ月前にしました。
子宮は問題なく、プロラクチンがすこし高めで薬を飲んでますが。。
考えすぎて、焦るから授からないのかな、、。。

病院通うべきかな!?
お金ばかり気にして⤵😰悩み中です。

コメント

deleted user

私なら欠席して、病院通いますねー✨

  • リコウド

    リコウド

    ん、、そうですかぁ。。

    1番仲良くしてる友達なので
    結婚式は行きます。。

    私も出産直前死産したりで
    いろいろ心配かけてたりしたので。。😞

    • 9月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    結論出てるじゃないですか笑
    自分の体も大切にした方がいいと思いますけどねー!
    後でお祝いする事も出来ますしね!✨

    • 9月24日
  • リコウド

    リコウド

    いや、結婚式でない、とかじゃなく。。
    産婦人科に行くか、、しばらくやめとくか悩んでいました。

    すみません!😵
    ありがとうございます。。

    • 9月24日
おらふ

私も結婚式は欠席して病院通います!

  • リコウド

    リコウド

    そうですかぁ。。
    ありがとうございます。
    結婚式は出席すると伝えてますので、、欠席はしません。。😰

    • 9月24日
deleted user

大変でしたね💦
親友の結婚式は出たいですよね!
けど、結婚式に出ると産婦人科に行くお金がなくなるということですか??

  • リコウド

    リコウド

    結婚式出るお金はとってます。

    ただ、生活がきつきつで。。

    産婦人科に通うと、タイミング法
    してるので、明日は卵胞チェックにいきます。。
    産婦人科一回に3000円とかやっぱりかかります。
    明日は産婦人科いきますが、、

    すみません、、うじうじ。。

    • 9月24日
ぽち

私なら仲の良い友達なら結婚式に出ます💦
焦るのは分かるけど、妊活は休憩してもまた再開できるけど、その子の結婚式は一度しかないので…

プロラクチン高めという事ですが、甲状腺は大丈夫ですか?
私は甲状腺も引っかかりました💦
ちなみに妊活に休息は必要ですよ!

  • リコウド

    リコウド

    ありがとうございます!

    実は、プロラクチンが25とかあり。
    高めになってて、7月ぐらいから体がなんだか熱いとか、寝汗とかすごくて、汗もかいてて。。
    おかしいかな?て思って内科にいき検査してました。
    やはり甲状腺数値が高めで

    専門病院にいき、すこしだけ数値が高めで、、バセドー病と、無痛性甲状腺
    炎かなと言われ、、
    軽いバセドウ病の可能性が高いとなりました。

    この前から薬を飲んでます。

    昔若いときも甲状腺の病気バセドー病なりました。完治したんですが。。
    またなったみたいですね。

    そのせいで妊娠がしにくいんですかね。。病院先生は、妊活も大丈夫て言ってました!

    • 9月24日
  • ぽち

    ぽち

    バセドウ病って治るんですね💦
    私はバセドウ病の逆の橋本病です!
    プロラクチン高いと妊娠しづらいし、甲状腺異常があると着床しないし、流産しやすいので薬をしっかり飲んで調子を整えてから妊活ですね(p`・ω・´q)
    妊娠後に悪化することもありますので経過観察が必要なのでお金はかかっちゃいます…

    • 9月24日
  • リコウド

    リコウド

    ありがとうございます。
    橋本病の方だったんですね!
    私の知り合いもです。
    やはり、そうなんですね
    プロラクチン高いと妊娠しづらいし。
    甲状腺の方も妊娠しづらいとネットで調べてるとき見ました!

    病院先生は、そのまま妊活も問題ないです、妊娠していい薬を飲んでます!

    最近は、、暑い日がなくなったせいか、あまり症状もなく。。きつくありません。
    バセドウ病もひどくないみたいで、、。薬を飲めば安定してくると思います。
    姉は5月に三人目を産み、、。
    なんで私はできないのかなてかんじです。。
    一人できた時は自然にできたので
    産婦人科では特に問題ないて言われました。

    35なんで、早めに産みたいなて
    頭の片隅にあります。。

    死産したので、
    また赤ちゃん育てたいです。。

    そうですよね、、
    ちょこちょこお金かかりますよね!!

    • 9月24日
  • ぽち

    ぽち

    橋本病も原因で過去に何度も流産してるんですよ💦
    なので今回は慎重に経過観察しています(p`・ω・´q)
    薬を飲めば妊娠できるし、授乳もできるし、治療ができる病気でよかったです!

    焦りは禁物と思いながらも焦りますよね💦
    私も主人が歳上な上に私は不妊症プラス不育症で焦ってました💦
    焦ってもできるわけでないけど、焦らずにはいられないですよね。
    それも含めてご友人の結婚式まで妊活休憩して、結婚式で幸せ分けてもらって、また妊活とかでもいいかな?とも思います!

    • 9月24日
  • リコウド

    リコウド

    わざわざ、体験まで話してくださりありがとうございます!💓

    つらい経験されましたね。。
    私は死産しかないですが、、
    辛さはわかります。。

    そうですね。。結婚式終わるまで
    自然にしようかなと思います!
    焦りだめですね。
    力をぬいて、楽しく過ごします💕
    病気はひどくないみたいなんで、
    薬を飲みながらがんばります。

    ありがとうございます😊

    • 9月24日