※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにまる
妊娠・出産

妊娠中に頭痛と吐き気があり、薬が飲めず困っています。産婦人科で相談するべきか、内科で相談するべきか迷っています。同じ経験をした方がいるか知りたいです。

大したことのない事ですが悩んでいます。
10週くらいで悪阻が落ち着き、それから体調もよく食欲もあり気持ちも落ち着いていたのですが、昨夜の夜からもともとあった偏頭痛と吐き気で全然寝られませんでした。今日も先ほどまで水とりんごしか食べられず、それらも全部吐いてしまい気持ちが落ちています。
妊娠する前は偏頭痛になるとロキソニンを飲めば治っていましたが、ロキソニンも妊婦は飲めないと以前先生に言われとても辛いです。
産婦人科で頭痛で寝られない&吐いてしまうと相談すれば、頭痛薬等もらえるものでしょうか。
それとも内科で妊娠中であることを伝えればいいか悩みます。
また、これは落ち着いていた悪阻がまた始まったのかと思い凹んでいるのですが、同じような方はいらっしゃいますか。

コメント

はすみっく

悪阻で頭痛になる事もありました。
産婦人科で相談した方がいいと思います。他の病院だとクスリを出せないと言われる場合もありますよ。
私は切迫で入院中に頭痛で寝れない時にクスリもらいました。肩こりが原因だったんですが。。

おめぐ

私も1人目の時は偏頭痛持ちだったのもあり、かなり毎日辛かったです(>_<)

産婦人科で頭痛薬貰いましたが、やはり妊婦用で効きめが弱く気休め程度でしたので、とにかく横になって頭冷やしたりして耐えました^^;

悪阻がまた復活したのかもしれませんが、1度産婦人科で相談してみた方がいいかもですね!

mrmちゃん♡

頭痛しんどいですね꒰˘̩̩̩⌣˘̩̩̩๑꒱

私は妊娠10週の時に、
高熱40度、扁桃炎、アデノウイルスで入院し、
頭痛、妊娠悪阻などで薬を服用していました♡
ロキソニンは絶対妊婦には禁ですが、
カロナールなら大丈夫ですよ!!
私は妊娠10週から、
毎日3回2錠ずつ内服していました꒰˘̩̩̩⌣˘̩̩̩๑꒱
熱も40度だったので。。
産科の先生はカロナールは問題ないよって言ってました!
もし不安なら、
産婦人科で処方してもらって下さいね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

山田の部下

こんばんは

頭痛辛いですよね(*´Д`*)
私は先日まで妊娠とは関係なく体調を崩して入院していたのですが、1週間以上続く高熱や歩くことのできないほどの関節痛で、カロナールだけでは効かず、ロキソニンを処方されました。

総合病院だったので、内科・産婦人科の先生が連携して病状から判断して下さいました。

なので、病状や先生にもよりますが、妊娠中でもロキソニン処方されることありますよ!

まずは、かかりつけの産婦人科に行って、そこで解決しなければ、総合病院(産婦人科もある病院)の内科だと、もしかしたら、お薬出してくれるかもしれません。

処方されても、お薬飲むのがまた辛いですが、ぷにまる☆さんがずっとしんどい状態でいることの方が赤ちゃんにとって良くない!早く良くなってしっかり栄養を送ってあげよう!!と考えたら大丈夫ですよ(。・ω・。)