※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいやま⛄️🖤💙
子育て・グッズ

宮城県在住の方です。2カ月の娘の服装について相談です。今後の季節に合わせた服装や肌着について悩んでいます。前開きのロンパースは首が座ってから着せやすいですか?キルティング生地の肌着も迷っています。

宮城県住みです。
あと数日で2カ月の娘を育ててますが、今の時期とこれからの時期、肌着、服装はどんなのを着せるべきなんでしょうか…?
今は肌寒い日は短肌着に長袖ロンパースや、暑い日は短肌着と長肌着を着せたりしてます。
前開きじゃないロンパースタイプの肌着は首が座ってからの方が着せやすいですか?
キルティング生地の肌着なども売っていて、何を買えばいいか悩みます💦

コメント

ミル

もうすぐ5ヶ月の息子がいます!
暑い日はロンパース一枚で過ごしてました!
肌寒くなって来たこの時期服装迷いますよね💦先日肌寒いからと思い、長袖の肌着と半袖ロンパースで重ね着して行ったら、少し暑いのかな?と思ったくらいでした!案の定、風邪で受診しに行ったら子供たちはみんな半袖💦やっぱりまだ半袖で良かったのかな?と思いました💧
その数日後の受診で、タンクトップの肌着と半袖のロンパースを着て行ったらみんな同じような服装でした👕
25度前後であれば、薄い肌着と薄い半袖でいいのかなと思います❣️
長袖の肌着は半袖のロンパースと重ね着できるので、買って良かったです🤗
首が座っていないと被りは自分が慣れるまでは、怖かったです💦可愛いものは前開きは少ないと思いますが、着せやすさを考えたら、首が座るまで前開きの方が楽でしたよ🙂

• ゆいやま⛄️🖤💙

ゆいやま⛄️🖤💙

ありがとうございます😊
    朝晩は涼しくて日中は暑かったり、日によって気温差が大きくてすごく悩みます😭😭
    生まれる前に買ったコンビ肌着がもうそろそろサイズアウトしそうなので、これからの時期に向けて長袖肌着を買ったり、前びらきの服を増やそうかなと思います😊
    参考にさせて頂きます!
    ありがとうございます😊

• 9月24日
ぎゃびー

この時期難しいですよね😭

今日くらいの気温の時は半袖の前明きロンパースタイプの肌着+前明きの半袖ロンパース。

この前みたいに20度ちょっとの時は半袖の前明きロンパースの肌着に長袖ロンパース着せてました😱ただ室内だとあれ?暑い?なんてちょっと感じました💦なので長袖ロンパースは薄手のだとちょうど良いかもですね!

かぶるタイプのロンパースはもうじき3ヶ月で首は結構座ってきた息子ですが前明きの方が楽に感じます😭

• ゆいやま⛄️🖤💙

ゆいやま⛄️🖤💙

ありがとうございます😊
    朝晩は涼しくて日中は暑かったり、日によって気温差があるこの時期、何を着せたらよいか悩みます💦

夏生まれなので長袖ロンパース買ってなくて💦
    生まれる前に買ったコンビ肌着がそろそろサイズアウトしそうなので、これからの時期に向けて長袖ロンパースを買いたいと思います😊

かぶるタイプの半袖や肌着はいくつか出産祝いで頂いたんですが、まだ首がグラグラ座ってないので怖くて着せれず…このままサイズアウトしそうです😭

• 9月24日
  • ぎゃびー

ぎゃびー

本当難しいですよね😱
    しかもちょっと前までは肌寒い日あったのに急に暑くなったり困ります💦

私も長袖ロンパースは1枚とかしかなくて…この前のユニクロセールの時安かったので慌てて買いました(笑)

我が家も同じく被るタイプの可愛い半袖ロンパースお祝いで貰ったのが何着かあるので…それは長袖のロンパースタイプの見えても大丈夫そうな肌着を着せて重ね着みたいにして秋口きせようかな〜って思ってました🙆‍♀️

もう2.3ヶ月すると少し首も強くなってくると思うので行けるかもですよ😍

• 9月24日
  • ゆいやま⛄️🖤💙

ゆいやま⛄️🖤💙

長袖ロンパースとの重ね着😍
    それはいいですね!
    頂いたのに着れずじまいかなぁ…😭と思っていたので(^^)
    ありがとうございます😊

• 9月25日
ミル

あっ、ちなみに、薄手のカーデやワンサイズ上のパーカーとかあると脱ぎ着しやすいから楽ですよ!

• ゆいやま⛄️🖤💙

ゆいやま⛄️🖤💙

カーディガンやパーカーですね😍
    西松屋やアカチャンポンポ見てみます〜😊
    ありがとうございます♡

• 9月25日