※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てーん
妊娠・出産

39週で微弱陣痛が続いています。痛みはないが病院に電話すべきか迷っています。陣痛の始まりはどんな感じでしたか?家から近い病院なので様子を見ています。

今日から39週です!昨日の夜から10〜7分間隔で張りがあって、キューっと痛くなる時があったりなかったりで、気にしなかったら大丈夫といえば大丈夫、、、みたいなのがずっと続いてます。そろそろ病院電話かな?とか思いつつ寝てしまって寝ても起きるほどの痛みでも無いのですが張りだけはあります。微弱陣痛というやつなのでしょうか??
おしるしや破水も今のところはありません。
もともと切迫早産で張りやすいから陣痛きても分かりにくいかもね〜痛いー!!って思うようになった基準で電話してね!と助産師さんには言われていますが、痛い!!と思うほどでもなくて、、、初産なので判断が難しいです🤦‍♀️病院は家から歩いて3分ぐらいのところにあり、今日は祝日だし、このくらいの痛みで家に返されて休日手当取られるの勿体無くて何かあればすぐに行けるのでまだ大丈夫だろうと粘ってます😅
みなさん陣痛の始まりってどんなんでしたか??

コメント

来依

寝れるなら大丈夫じゃないでしょうか?
家から3分ということもあり
うちの産院ではそのくらい近かったら
5分間隔まで家で待機!と言われていましたよ^^!

  • てーん

    てーん

    ご回答ありがとうございます!
    寝れないほど痛くなったら電話でも間に合いますよね😊出産レポとか見ると、一旦家に帰されたとかよく書いてあるので、とりあえず様子見ながら待機したいと思います!!

    • 9月24日
るんるん。

あたしも同じです😭💦
昨日おしるし?があり、
陣痛も微弱で、痛い?ん?痛くない?みたいなので、娘もいるし旦那は仕事だし、みたいなので張りがあっても何がなんだかの状態です😂
痛い!耐えられない!となったら間隔を測ってギリギリまで家にいるつもりではいますが🙄💦

1人目の始まりは超過してたのもありましたが、下痢してお腹痛くて治らず間隔できてる?となり測ったら間隔があって電話したらきてーといわれ入院し、昼過ぎに陣痛弱いから促進剤となりました!

  • てーん

    てーん

    ご回答ありがとうございます!
    微弱陣痛だと促進剤打つこともあるんですね🤔
    判断が難しいですよね💦上のお子さんがおられると特に!
    まだ動けるほどの痛みなので私もギリギリまで家にいようと思います!

    • 9月24日