※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい汰
産婦人科・小児科

産婦人科での主治医と合わなくて悩んでいます。他の先生は良いが、院長との相性が悪い。病院を変えたいか迷っています。

妊娠してからずっと同じ産婦人科に通院してるんですが、少しづつ担当の先生と合わないなあ。と感じていました。
自宅から近いので我慢して通っていましたが、今日の健診で、以前出していた傷病手当の書類について、勝手に休んで書類書けって言うのは違うんじゃない?と言われ、言い方も嫌な感じで、あ。もうここで産みたくない。と思いました。
ちなみに、お腹が痛くて夜間受診や休日受診もしたことがあり、仕事は休むように言われましたが、診断書はお金がかかるものだから、必要なら書くけど職場から何も言われないならいらないと思うよ。と言われもらってませんでした。

今日は1人で健診行ったので、旦那に電話で話したら今度一緒に行って自分が話す。って言ってくれましたが、正直傷病手当金はもういらないのでこれ以上先生と話したくないです(´・_・`)

あたしの担当の先生が院長なんですが、他の先生は優しくいいんですけどね。

一生にそう何回も出産てあるわけではないので自分が信頼できる病院でうみたい(>_<)って、言うのが本音です。
でも、上の子もいるし、自宅から近いし…って考えると我慢も必要かな…と思います(´Д` )
病院から帰ってきてから、ずっおぐるぐる考えてます(´・_・`)

主治医とソリが合わなくて、妊娠後期に病院かえたかたっていらっしゃいますかー?

コメント

ジョジョン

私の場合は病院を変えなくてはいけなくなって変えたんですが、最初に行ってた産婦人科の先生とは反りが合わないというかこっちが言ってることちゃんと聞いてくれてないんじゃないかと思って不安でした。
産婦人科かえて診察いったときに そこの先生が優しくて涙でちゃいました(笑)
みい汰さんが嫌な思いしてるのであれば思いきって違うとこにしたらどうでしょう?嫌な思いしてそこで産みたくないじゃないですか。
同じことでも言い方ひとつでかなり違いますよね。

• みい汰

みい汰

コメントありがとうございます!

言い方!大事ですよね(´・_・`)
    本当嫌になりました…

• 12月25日
ぶんたママ

変えましたよ!
選ぶのはこちらですから!

でも帰るなら33までにはいかないと受け入れてもらえませんm(_ _)m
私は31で電話していそいで行って受け入れてくれました!

いそいで他の病院電話して下さい!

• みい汰

みい汰

コメントありがとうございます!

33週までなんですね(´・_・`)
    里帰り出産とかあるからできるのはできるのかなー?とか考えてたんですか…
    ゆっくり考える時間ないですね…
    どうしよう(>_<)

• 12月25日
  • ぶんたママ

ぶんたママ

里帰り出産の方でも30週までには見せに行ってますよ!

私は変えるのに1件目連絡したら断わられました。
    もう遅すぎるって。
    もう1件市立病院にかけたらギリギリだけど良いですよって言われました!

変えて本当に良かったです。
    自分がちょっとでも嫌だなとか思うところでなんて絶対産みたくないです、まだ看護師が嫌とかなら我慢できるかもしれませんけど先生は無理です。
    産んで1ヶ月検診行ったりもしますよね?

やめた方が良いですよ。
    一生に何回かしかない素晴らしいイベントなのに入院5日間や分娩の時も嫌な思いするかもしれませんよ?

• 12月25日
  • みい汰

みい汰

やっぱり遅いですよね…
    旦那は近いし、かわってほしくないみたいで、俺が話すから大丈夫だから。しか言わなくて…
    1人看護師が嫌な人はいたんですが、まあいいやーって思ってたけど、やっぱり先生が嫌なのは無理ですよね…
    せっかく人生の中の大事なイベントなのに。
    こんなうじうじ悩んでる自分も嫌だし…

こんな悩みにコメントありがとうございました♡

• 12月25日
  • ぶんたママ

ぶんたママ

産むのは旦那ではなくみい汰さんですよ?
    病院はみい汰さんが決めるべきですよね?
    私も近いところから遠い所になりましたけど、家族も旦那も全力で協力するから好きなとこで産むなって言ってくれましたよ。
    そりゃそうですよ、あんな痛い思いするの私1人ですもん(笑)
    産後はちょっとした言い方でイラッときますしね‥‥

その医者が患者の旦那になんか言われたからって変わるとは思わないですけどね‥‥

それならとっくに変わってると思いますよー。

• 12月25日