※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モカ
妊活

体外受精で1人目を授かり、2人目は自然にまかせる予定。妊活を考え始め、体質改善の方法を教えてほしい。

1人目を体外受精で授かりました。
金銭面もありますが、2人目は来年の春までは自然にまかせる予定です。
それまでに授かれなかったら、また治療を開始します。

2人目を考えはじめたのは最近で特にまだ妊活らしいこともしてません😅
1人目のときも治療をはじめるまでとはじめてから
いろいろなジンクスはサプリなどをしていましたが
なにがよかったとか忘れてしまった部分があります💦
ヨガや鍼灸が私には合っていたようでそれをはじめて授かりましたが、今は娘もおりヨガに頻繁にいったり(金銭的にも)できないので
他になにかおすすめの体質改善的なものなどあれば教えてください。

コメント

しゅり

不妊治療お金かかりますよね💦
私はまだ不確かですが、漢方でうっすら陽性がでました。

友達夫婦が体外二回だめで、イスクラという漢方を飲んだら1カ月で妊娠しました。
私も身体が改善されました。
今39歳です(๑• .̫ •๑)

一度イスクラで検索してみてください😊

ゆき

私は身体を動かすことを意識していました。
上の子と散歩行ったりと言った程度ですけどね😅
家にこもりっきりにならないようにして、あとは、ヨモギ蒸しのナプキンと、ルイボスティー程度ですね😊