※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
ココロ・悩み

陽キャと陰キャの夫婦で、旦那はアウトドア派で釣りにハマっている。妻は疲れやすくインドア派。旦那は休日釣りで、妻は疲れていても1人で出かける。妻はネトゲが好きだが、旦那に禁止されている。ゆっくりする時間がないが、離婚は考えていない。

陽キャと陰キャのカップル、夫婦の日常生活ってどんな感じなのでしょうか...
私はどちらかというとインドアで体力もあまりなく疲れやすいのですが、旦那はアウトドアで1日ちょっと出たくらいじゃ体力が有り余って寝れないくらいです。
最近2人でよく釣りに出かけるのですが旦那は釣りにすごくハマってるらしくここ何ヶ月かはずっと休日は釣りです。
私が旦那に合わせていて、常に出かけて帰ってきた時には私のHPはもう0なのですぐ寝てしまい、2人でゆっくりする時間はありません。
私が今日は疲れているから家に居ると言っても旦那は1人で出かけていきます。
私なりに自分の好きな事をすればいいやと思っていましたが、私自身友達は少ない方で、私の好きな事はネトゲなのですが結婚する前から異性がいるフィールドでゲームをする事を禁止されていましたので今は一切しません。

旦那にはたまにはゆっくりしようと言っても聞きません。
私は疲れやすい、旦那は元気すぎる、2人の時間はない。
これで離婚!なんて全く考えていませんし、する気もないですがみなさんは陽キャの旦那さん、彼氏さんとどのような付き合い方をしていますか?

コメント

s。💓

陰キャではないですが、ゲーム大好き出かけるのも好きな私ですが
旦那の遊びに付き合ったあとは、私の遊びに付き合ってもらってます👍
ゲームしたいから今日は少しゲームして!!とか(笑)

• あい

あい

旦那さんは柔軟な方なんですねぇ(´・ω・`)お互いを尊重しあってて羨ましいです(´;ω;`)

• 9月24日
ちゃた

こんにちは!
真反対だけどインドアとアウトドアで合わないのは同じで思わずコメントしちゃいました!😂
我が家では私が結構外に休みの日はおでかけしたいと思うタイプで
旦那の方が極力出かけたくない!
出かけても用が済んだら帰りたい!!ってタイプのため
喧嘩することもあります😩
なのでお互いを尊重して
出かける時はプランを立てて
こうしてあーしてこれしたい!!という一日のスケジュールを伝えて
出かけてます
気軽には我が家は今から出かけよ!って感じでは出かけられない家庭です笑
めんどくさいですが仕方ないと割り切ってます子供が産まれたら
少しは変わってほしいとおもうけど😩

• あい

あい

素晴らしいですね、ちゃたさんがしっかりしていて旦那さんも受け入れてうまくいってるようですね(´・ω・`)うちは常に漠然とした予定なので出かけて帰る時間は早い事はないですが次の日仕事でも23時とかになってしまいます(´・ω・`)

• 9月24日
  • ちゃた

ちゃた

純粋に旦那さんに
    疲れやすいことを伝えて一緒に私も出かけることが嫌ではないけれど
    夕飯時には家にいたいなど
    伝えてみてはどうでしょうか🤔

• 9月24日
はじめてのママリ🔰

同じように私がゲームアニメ好き、体力無いです。
エネルギーある人に付き合うときはとにかく受け身で、予定立ててもらったら着いて行く感じです。車移動なら特にそうなりますね。

うちは私が何でも、やりたい事行きたいとこあるけどめんど臭い…って感じなので、家族のお出掛けや予定など殆ど主人が立ててくれます(主人の休みの日が分からないと決められないってのと、専業主婦でお金の管理も主人だからってのを理由にして主人任せにしてます、決定権だけは私です、主人優柔不断で受け身なので)

ゆっくりしたい時はゆっくりしてます(^ ^)

• あい

あい

たなちゅーさんは今日は疲れているから出たくないという時に旦那さんが誘ってきたらどうしていますか?♪

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めんど臭いとかどうしよっかな…と取りあえずぶつぶつ言ってます 笑
    そんな事してると向こうが何かしら特な事とかプラスポイント言ってくると思うので、それで心が動くかどうかですね。

行きたくなければ一人で行ってきてもらいますし、子供連れてってもらったりもできますし、こっちが何か別にしたい事があればこちらも提案など出して話し合ってどうするか決める感じです。

• 9月24日
  • あい

あい

お互いとてもいい関係ですね(´・ω・`)

• 9月24日