※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとみ
妊活

現在の病院での検査が不十分で、転院して検査を受けるべきか悩んでいます。

病院に通い始めて4ヶ月が経ったんですが
まだ授かることが出来ずにいます。
ホルモン検査は一通りしてカバサールや柴苓湯を服用中なんですが、まだ造影検査や通水検査は今の病院では出来なさそうでしたことがありません。
痛いと聞くので出来れば避けたいのですが、赤ちゃんのためだと考えると、転院して検査もした方がいいと思うのですが どうでしょうか?

コメント

鬼灯かかな

造影検査、ネットで調べていると不安になりましたが、私はあんまり痛くはありませんでした(^^)
トイレに行きたくなるような感じがあったので早く終わって欲しかったですけど(>_<)
造影検査後の半年間はゴールデンタイムらしいですし、気になっているならやってみてもいいと思います(^^)

• さとみ

さとみ

痛みに弱いのでビビりまくりです💧
    ゴールデンタイムという言葉にひかれてます❇

• 12月25日
❤︎男女ママ♡

まだ、4回しか試してないとゆうことですよね。
4回だけで病院がどうのとは言えません。
ただ、どのような方針なのかきちんと医師と意思疎通がうまくいってないと不安です。
これから先のプランを教えてほしいこと
すぐにでも授かりたいことをお話ししてそれでも、らちがあかないなら転院をオススメします!

• さとみ

さとみ

よく考えたらまだ4回なんですよね…
    どうしても気持ちが焦ってしまいます。
    今通っている病院はいつも混んでて先生とゆっくり話しが出来ないので、ホントに小さな疑問も聞けずモヤモヤが残るんです(;o;)

• 12月25日
miya5☆

こんにちは★
私も通ってるクリニックは不妊治療専門ではないので、紹介状もらって卵管造影しましたよf^_^;)

そのあとは、またいつものクリニックにもどって治療してます。

卵管造影は先生にも早い段階で勧められました。
卵管の詰まりなど見るために検査してみてもいいと思います。
卵管造影のお陰で妊娠しやすくなるとも言いますし😊

• さとみ

さとみ

紹介状を貰えれば またいつもの病院で診てもらうことが出来るんですね❇
    そのような検査はまだ勧められたことがないので、まだ大丈夫なのかなぁと思いつつも焦ります💦

• 12月25日