※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろろごはん
子育て・グッズ

子どもが目薬を舐めてしまい、現在2種類の目薬を使用中。祝日で眼科が休みなので、新しい目薬を貰うまでオドメールだけでいいか不安。

目を離してるすきに、子どもが眼科で処方された
オゼックス点眼をペロッと先っぽを舐めてしまいました💦
今、アデノウイルスが治癒したものの
黒目に濁りが残ってるとの事で、
オゼックスとオドメール0.05の2種類をさしています。
手の届くところに置いていたのが悪いので反省しています。

今日は祝日なので眼科はお休みなのですが
1日3回この2種類をささないといけないのですが
ペロッと舐めてしまったためもうこのオゼックスは
使わない予定なのですが
オドメールだけでいいんですかね??💦💦
明日、眼科へ行って新しい目薬を貰おうとは思っていますが、それまでの期間オドメールだけでいいのか
分からなかったので…

コメント

👻👻👻

お薬手帳はもってますか?
電話で薬剤師さんに相談できませんか?
たぶんお薬手帳に電話番号かいてあると思います。

オドメールだけでいいかはここで聞いてもわからないと思いますよ💦

  • とろろごはん

    とろろごはん


    お薬手帳は持っています!

    そうですよね(´・ ・`)
    薬剤師さんに聞くのが1番なのは
    分かっているのですが…💦
    ただ、今日は祝日なので薬局は
    しまっているので聞けなくて😢
    ここでもし分かる方がいればと
    藁にもすがる思いで
    聞いてみました😞💦

    • 9月24日
  • 👻👻👻

    👻👻👻

    そうなんですね💦
    私のところは祝日でも当番?の人が携帯電話で対応してくれます!

    • 9月24日
  • とろろごはん

    とろろごはん


    そうなんですね!😳

    さっき電話かけてみたのですが
    やっぱり繋がらなかったです…
    薬局によって違うのかもしれませんね💦

    回答ありがとうございました!!

    • 9月24日
はじめてのママリ🔰

過去の質問にすみません😭
同じように下の子がオデックスがついた手を舐めてしまったみたいで😭その後元気にされていますか?😭