※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りる
子育て・グッズ

吐き戻しが増えておっぱいを咥えさせてしまうが、連続で吐くのは初めて。おっぱいを授乳しない方が良いでしょうか?

今日は朝から何回もよだれに混じったヨーグルトみたいなのを吐くのですが、その度に泣くのでおっぱい咥えさせてしまいます。
もとから吐き戻しの多い子ですが、連続で吐くのは初めてです。
しばらくおっぱいあげない方がいいのでしょうか?

コメント

吐き戻しが多いのは、飲みすぎだからだと思います!
その頃の赤ちゃんはまだ満腹中枢できてないので、与えたら与えただけ飲みます!苦しくても欲しがってるように口パクパクしながら泣きますよ~だから、見極めが難しいですよね😅
飲ませず他の方法であやして、すこし時間開けてから飲ませてみたらいいと思いますよ💡

• りる

りる

そうなんですね。
    ギャン泣きで欲しそうな感じしてたのであげてました。
    これから気をつけます

• 9月24日
たに

吐き戻しが多いのは飲みすぎだと思います。あとヨーグルトみたいなのは、消化し始めてるものが出てきてるので、やはり飲みすぎかなと思います😅

• りる

りる

そうなんですね。
    これから気をつけます

• 9月24日
maRio❇︎

うちの子もヨーグルトみたいなん吐いてました!けど泣いても追加でオッパイあげたりはしないです💦赤ちゃんは満腹中枢が未発達なのでオッパイ与えられれば飲みますが足りないとかではないです!少し抱っこして気分転換などします!

• りる

りる

そうなんですね。
    今度から抱っこ頑張ります

• 9月24日
きな

間違って消しちゃいました😱
うちの子も吐き戻しが多い子だったので
毎日心配でした😣ヨーグルトみたいなのがでるのは、消化しきれなかったのが出てきているので、胃を休めるためにもお休みした方がいいのかな?と思います!

• りる

りる

そうなんですね。
    ちょっとお休みするようにします

• 9月24日
めくま

吐いたあとは、
お口の中気持ち悪いのかもしれないので、湿らせたガーゼを指に巻いて、口の中を拭ってあげるといいですよ。

• りる

りる

ありがとうございます。

• 9月25日
ちこ

うちも少し前同じ事がありました。

すごく泣いておっぱい欲しそうだからあげるとタラタラ吐いて…しばらくするとまた泣いて…の繰り返しでした。

うちの子の場合はげっぷがうまく出せてなくてお腹が張って泣いていた事がわかりました!しばらく縦抱きしてると物凄い音のげっぷが連続で出ました😃それから吐くのは無くなってます。

• りる

りる

ゲップですか。
    うちも下手なので、試してみます

• 9月25日