※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すてぃんぴー
妊娠・出産

妊娠中に生肉を食べてしまい、不安な気持ちです。病院で相談するべきでしょうか?

妊娠中の生肉についてです!
夜に焼肉に行って、肉寿司(生)と、焼けてないサガリを何枚かたべてしまいました😥
そこから5〜6時間で胸のあたりがムカムカするのと、吐き気と下痢が出ました。
調べたら妊娠中は生肉ダメらしくて、知らずに食べてしまい、自分が情けなく、赤ちゃんにも申し訳ない気持ちでいっないです😞
調べるとトキソプラズマ?というのに感染すると障害が残るそうで、とても不安です。
病院で相談するべきですよね??

コメント

h.mama❥

しょっちゅう食べてました😂
胸焼けや気持ち悪さや吐き気で
吐きましたが問題なくです(笑)

たま

わたしもお寿司たべて夜中にそうなりました。
次の健診で先生に話したら
生まれるまでもう食べないでとのこと。

相談してみると安心ですよね

ゆーちん

相談して検査してもらいましょう!(>_<)
私も妊娠後期に子ども連れでママ友とランチをしていたら、かなりレアなステーキ丼が出てきて焼き直しお願いできなくてつい食べてしまいました((T_T))
感染する可能性はかなり低いらしいですが、障害が出ることも考えられるので私も後から調べてめっちゃ後悔しました。。

もし感染していたら抗生物質で少しは押さえられるかもしれないらしいです。2000円くらいで検査できたので、お願いしてみましょう(>_<)

トミカ

頻繁ではありませんが、お正月にローストビーフたべちゃいました😂
あまり気にしなくても大丈夫だと思いますよ!
症状はそんなすぐ出ませんし、もし急性だとしても、嘔吐や下痢はたしか無かったと思います。インフルみたいな神経的な痛みとかだった気がします🤔心配でしたら病院で検査もできますが、それも確かすぐ出来なかったと思います💦感染してからじゃないと結果に出ないので!
吐き気や下痢があるなら、多くは、つわりか食あたりか風邪かと思います😊他にも注意する食べ物ありますので、調べて、次から気をつけましょう!

66

初めまして(^^)
私も第一子の時は知らずによくローストビーフを作って食べていました😵その時は何もなかったので安心しましたが、後から知ると不安ですよね…もう少し様子を見て、明日にも改善されないようでしたら病院へ行って先生に相談してみるのもいいと思いますよ(^^)
参考までに私が現在妊娠中に避けている物は
お寿司(生魚)、生肉、生のチーズ類、カフェイン類、特に生物は全く口にしていません😵 ここまで神経質にならなくても大丈夫とは思いますが、何かあって後悔するよりいいかなと思って我慢してます😂

ままこ

わたしも同じでした!
生焼けに気づかず後からすごく悔やみ、検査しました😣
気になるようであれば、病院に相談し、費用もそんなにかからないので検査したほうが安心かと思います^ ^
妊娠初期に検査していると思うので、改めて陽性になっているようなら、投薬治療などで赤ちゃんへの影響を減らせるみたいですよ😌

ここで大丈夫でしたよ!という方は例えば感染率2%だとして残りの98%の方で、
100%感染しないとは言い切れないのでしっかり病院で診てもらうといいと思います、、わたしも知識は浅いですが感染してからすぐであれば対処できたはずです。トキソプラズマ感染について詳しく調べたことのある人は
わたし食べたけど大丈夫でしたよ!
なんて軽いこと言えなくなるとおもいます。
生肉は絶対に控えて、お寿司は刺身用として売られているもので妊婦でも食べられるビンチョウマグロをすこしなど、工夫して付き合っていくといいと思います😊
小言のようで申し訳ないですがお子様、質問者様のご無事をお祈りしております☺️!

すてぃんぴー

みなさん深夜にも関わらずコメントありがとうございました🙇
まとめての返信で失礼します。
これからは食べちゃいけないものは食べず、後から後悔しないようにします!
時間置いてからなら血液検査でわかるみたいなので、血液検査します!