※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𐀪𐁑ママ♥
妊娠・出産

妊娠線が痒くてヒリヒリする症状が出ています。クリームを塗っても改善せず、24時間痛みが続いています。同じ症状の方がいるでしょうか?

もう妊娠線がものすごいうえに最近は大げさなんかではなく、24時間かゆいぐらいです😭💦
そして最近になって皮がむかれ、まるで日焼けしたみたいにヒリヒリもしています。お腹が出始めた頃からこまめにクリーム塗っていたのに...。
今は朝昼晩とこれまたこまめに保湿していますが痒みとヒリヒリ痛いのが1日中〜😭。先ほどお風呂上がった際(今)なんて、そのままだと痛くて服の摩擦も嫌でガーゼ当てました。妊娠線が出来ただけではなく、ヒリヒリ痛みの症状が出てた方や出ている方はいますか?(´;Д;`)

コメント

まいまあ

私もこまめにクリーム塗りましたが、妊娠線出来ました。かなりひどい感じに。。今もシワシワです。
私の母も妊娠線たくさんあって、遺伝だと聞いたことがあります。
妊娠中は、ヒリヒリ痛くはなかったですが、痒くて掻いて赤くなってました。
産んだら、痒くなくなりましたよ。

• 𐀪𐁑ママ♥

𐀪𐁑ママ♥

コメントありがとうございます✨
    もう私も臨月になって本当に一気にひどくなってしまいました...。最初は勲章だ、なんて思っていましたがここまでひどいお腹を見てショックというか痒みと痛さがとにかく半端なくて😔
    確かに私の母も姉も妊娠線できてしまっています。遺伝もあるのですね。
    産んだあとにとりあえず痒みだけでもひいてくれればいいのですが( ; ; )

• 9月23日
ママリ

ヒリヒリはありませんでしたが、24時間痒くてたまりませんでした💦
臨月に入ってからは保湿クリームも痒くて痒くてほとんど塗れませんでした。
妊娠線はできなかったのですが、湿疹の跡のシミみたいなのは今でも残ってます。。たくさん搔いてしまったので🤦‍♀️
痒いときは気休めですがこのクリームを塗っていました。
保湿効果もあるし、肌荒れにも効くし、少し痒みが治まる気がしました。

• 𐀪𐁑ママ♥

𐀪𐁑ママ♥

コメントありがとうございます✨
    同じく痒みがある方がいて安心しました!😭♡もう本当に24時間ですよね。妊娠線は出来なかったのですね!!
    やはりたくさん掻いてしまうと何かしら跡に残るみたいですね(;o;)私はとっても痒くて仕方ないですが掻かないように気をつけています。むしろ掻けないぐらいヒリヒリ感もあるので...。
    あ!ただ保湿クリームを塗るのではなく、肌荒れにも効くようなクリームだと良さそうですね!このような発想なかったので助かりました🙏🏻さっそく明日(もう今日ですね笑)買ってきます!田中さんのおかげで少しでも痒みが治れば嬉しいです(*^^*)

• 9月24日