※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miffy🐰⋆⸜♡⸝‍⋆
サプリ・健康

少し汚い話になりますので苦手な方はスルーしてください🙇🏻‍♀️普段から少し…

少し汚い話になりますので苦手な方はスルーしてください🙇🏻‍♀️

普段から少し便秘気味で
(水分をあまり摂らないので)
夏場などで結構水分摂れば快便だったり!
2日前頃に急に腹痛に襲われ
溜まりすぎてた便が押し出されて
緩い便が出ました💩
勝手な自分の判断ですがこの日はたぶん便秘のせいでお腹は痛くなったのかとは思います!

そして今日は便ではなく透明なタン?のようなもの
少し血も混じってるのがオナラと共に結構な量
出ました💦 オナラはあまり出ない方なので
止まらないオナラにびっくりするくらいでした💦
便(小さい緩い感じ)には白いタンのようなものが
混じって出てきました💦

現在2人目妊活中で妊娠してるかはわからない段階なのですが市販の薬は飲めないし病院受診するべきですか?
これはなんかの病気ですか?💦
恥ずかしい話オナラと一緒にタンみたいなのが出てしまうこともあります💦 誰か教えてください😭

コメント

ひろみきてぃ

下痢は続いてたりしますか?
2人目妊娠中に胃腸炎になって、血便と透明の粘液が出ました。

  • miffy🐰⋆⸜♡⸝‍⋆

    miffy🐰⋆⸜♡⸝‍⋆

    下痢は続いてはないかな‥
    幸い胃は大丈夫なので!

    • 9月24日
  • ひろみきてぃ

    ひろみきてぃ

    タンみたいなのは、白っぽいですか?

    • 9月24日
  • miffy🐰⋆⸜♡⸝‍⋆

    miffy🐰⋆⸜♡⸝‍⋆

    そうなんです!白っぽいです!

    • 9月24日
  • ひろみきてぃ

    ひろみきてぃ

    踏ん張り過ぎてませんか?
    私も踏ん張ると白っぽいタンのようなものが出たりしました。
    定かでは無いですが、出血も痔かな?と。

    便秘には酸化マグネシウムが良いですよ。
    最近は、薬局にも売ってるので、手に入りやすいと思います。

    妊娠中でも便秘の時に処方される便秘薬なので、妊活中でも大丈夫です。
    ただ、毎食後に飲むとおならなのか便通なのか分からないので、私は、便秘しそうだなぁとか、便秘の時に寝る前に3~4錠飲んでます。

    • 9月24日
  • miffy🐰⋆⸜♡⸝‍⋆

    miffy🐰⋆⸜♡⸝‍⋆

    そうなんですね😳!!
    少し安心しました(T_T)!!
    アドバイスありがとうございます!
    酸化マグネシウムは便秘で医者に
    かかった時にもらってあるのがあるので飲んでみます!

    • 9月24日
  • ひろみきてぃ

    ひろみきてぃ

    それなら、処方された酸化マグネシウムを飲んだら良いと思いますよ(。・ω・。)
    妊娠中に入院してる時に同じ病室の人がやっぱり便秘が酷すぎて自分で調整して飲んでましたよ。

    • 9月24日
  • miffy🐰⋆⸜♡⸝‍⋆

    miffy🐰⋆⸜♡⸝‍⋆

    そうなんですか!
    わたしも便秘になったら
    調整して飲んでいたので続けてみます👍 ご回答ありがとうございました!⌄̈⃝

    • 9月24日