※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんが鼻水や鼻づまりで苦しんでいます。医師の治療を受けつつも、夜中に咳やいびきがひどく、母親も疲れています。耳鼻科への診察を控えており、同様の経験やアドバイスを求めています。

生後7ヶ月、鼻水鼻づまりが1週間以上続いています。

小児科からお薬はもらっていますが、咳や目やにも出て来て、夜中はいびきをかき始めました。
小児科で吸入してもらったりしてますが、
常に鼻づまりで呼吸がつらそうだし、
口を開けて寝てるので咳こんでしまい、
ここ数日は2時間おきくらいに泣いて起きます。
鼻吸いや点鼻薬も使っていますが、、、
咳も喘息のような咳で、とてもつらそうです。
私もあまり寝れてないのもあり、しんどくなってきました。

休み明けに耳鼻科に行くつもりでいますが、とにかく楽にしてあげたいので、皆さんはこんな時どのように対処されてるか教えてほしいです。
また、同じような症状でこんな病気でしたなど、なんでも良いのでアドバイスください。

コメント

かなまま

鼻水を吸ってあげたらどうですか?
そうすると少しは楽になると思います

• たまご

たまご

鼻吸い器で吸ってあげてます。
    吸った後は確かに楽そうですが、すぐ鼻水が出てきてつまってしまうので、1日に何度も鼻吸いしてて、、、
    逆にこんなに何度も吸ってて鼻の粘膜とか大丈夫かなと思うくらいです。

コメントありがとうございました(^^)

• 9月24日