※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TY
子育て・グッズ

子供がヘアアイロンに触れて水脹れになりました。病院に行くべきでしょうか?

昨日出かける前に自分がヘアアイロンをした後旦那の前に置きこれ熱いから気をつけてねと置き着替えに出て帰ってきたら子供が触ってしまっていました
その時は何もないってなく今日のお昼頃に水脹れになっていることに気がつきました。
この場合病院に行った方がいいのでしょうか😥
親の不注意でとても情けないです…

コメント

愛ちゃん

痛そうですね😞
つぶさないように注意してあげてください😵

あいすくりーむ

私なら病院行きます😭❗️❗️
ちゃんと見てもらい、塗り薬とか貰った方が安心かなと思います…火傷は跡になったら本当にずっと後悔してしてしまうと思うので😭😭

ヘアアイロン、大人でも痛くてヒリヒリしますよね😣💦
しかも、治るまで結構時間かかりますよね😣
私だったら、
あとが残らないよーにと少しでも早くよくなるよーに
病院に行って塗り薬貰います☆

るるるん

私もアイロン使ってるので、わかります!!
多分、じき潰れてしまうと思うので早めに病院に行かれたら良いと思います😊

こはるんるんん

かわいそうに💧
指先なので特に痛いですよね!

ゆんた

うちの子も小さい時にありました😭
手が口に行くので病院で薬も貰ったけど結局塗れなかったです😅💦なので特に出来ることもなく…そのままでそのうち潰れてきれいに治ってましたよ。
行かなくてもそのうちは治りますが、どうやって保護したらいいかとか先生が教えてくれると思うので行ってみたらいいとおもいます😃

チャンミー

上の子が10ヶ月のときに火傷しました。
あなたのお子さんよりも軽度の火傷です。
火傷して2日後に皮膚科に連れて行ったところ、「なんでもっと早くつれてこなかった!」と怒られました。

水ぶくれが破けるとばい菌が入って感染症を引き起こします。
明日の朝イチで土日祝でもやっている皮膚科か小児科に行くべきです。