※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Dandelion
妊娠・出産

授乳時間が開く夜中に張った時や、授乳中に反対側から垂れたりするので…

カテゴリ悩みましたがこちらに失礼します💦

授乳時間が開く夜中に張った時や、授乳中に反対側から垂れたりするのでそんなに多くはないですが母乳パッドが手放せません…。
使い捨ての母乳パッドだと接着面が肌に触れて痒くなったりしたので、今更ながら布製の母乳パッドってどうなんだろ?と、お店の人に勧められるまま買ってみました😅
まだ使ってはないのですが、実際に使われてる方どうですか?
1組しか買ってないので、良さそうなら洗い替えを買おうかと思いますが…
母乳は経血ほどグロくなるものでもないから、2人目の時のことを考えてしっかり洗っておけば保管もできるよなー?と思ったりもします。

コメント

数回しか使ってないですが、使い捨ての母乳パッドのようにシールがついてないので、授乳ブラに固定できず、ずれたり落ちたりしました😥
あとは、洗っても菌が増えていくかなと思い、その菌のせいで乳腺炎になっても嫌だなと思って、結局、使い捨てに戻りました。