※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シマロン
妊活

妊活中で生理が遅れている状況。検査薬で陰性。ストレスもある。もう一度検査する前に、みなさんはどうするか?

妊活始めて、二年近く経ちます。本格的に不妊治療しようかと思っているさなか、先月まで28日周期で割とちゃんときていた生理がまだきてません。。。20日の予定なのですが・・・今朝起きてすぐに、海外の検査薬で試しましたが、陰性でした^_^;^_^;
ただ今月始めに祖母が亡くなったり、いろいろ考える事があったり、それのせいで遅れてるだけかと思い、、、
日曜日がくると一週間になるので、まだきてなければもう一度検査してみますが、このまま授かってるといいなと思いますが、みなさんはこんな時どうしますか?!

コメント

はじめてのママリ🔰

正常な女性でも年に1~2回生理が来なかったり排卵しなかったりはよくあるそうです。
毎月きちんと出血してても排卵はしてなかったりなんてことも。
生理予定日から数日後でも陰性なら、妊娠の可能性よりはストレスなどで排卵してないだけかなと思います。
私も1度、順調だった生理が2ヶ月止まり排卵してないと言われましたが、生理を起こす薬をいただいて飲んだら翌月には生理も排卵も来て、そのままその月に妊娠しました。
日曜に妊娠検査薬をもう一度試したうえで、陰性なら病院に行かれることをおすすめします!

• シマロン

シマロン

ありがとうございます!
    そんな事あるんですね!初めて知りました。

• 12月25日