※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mr
家事・料理

皆様の副菜の節約レシピを教えてください!副菜がマンネリ化して困ってい…

皆様の副菜の節約レシピを教えてください!!!
副菜がマンネリ化して困っているので、たくさんあげていただきたいです😂
節約中だけど、一汁三菜用意したいです!!🙌

コメント

もやしのナムルは簡単で美味しいですよ😍🌟

• mr

mr

簡単で美味しですよね✨ありがとうございます!!他に何かありますか?🤔

• 9月23日

退会ユーザー

私結構ズボラですが良いですか😂💦

・ほうれん草の胡麻和え
    ・かぼちゃの煮付け
    ・煮物
    ・なすの煮びたし

メイン系だと
    ・鮭のホイル焼き
    (鮭と野菜をバターと醤油入れてホイルに包んでフライパンで蒸すだけ)
    ・肉野菜炒め
    (肉と野菜を焼肉のたれで味付け)

ですかね!結構簡単に出来ます🙆‍♀️

• 9月23日
  • mr

mr

ありがとうございます☺️✨
    私も結構ズボラなので、、汗
    簡単に出来るメインがあると、副菜も頑張って作ろうってなります🙆✨メインまでありがとうございました!!

• 9月23日
ちさきち

栄養士しています。
切り干し大根は何かと使えますし、食物繊維も多くてオススメです。
煮物はもちろん、ベーコンを入れてカレー粉とお塩、少量の醤油で炒めても美味しいです。
酢の物やナムルにも向いています。
揚げの卵とじ、ひじきと枝豆のサラダ、そぼろと一緒にカボチャやジャガイモ、豆腐、ナスなどを煮るのも良いですね。
お子様も食べられる食材でしたら、冬瓜と鶏ミンチを一緒に煮ても良いと思います。

• mr

mr

切り干し大根は煮物でしか使ったことがありませんでした🙇‍♀️結構アレンジがきく食材なのですね!!調べてみます!!

その他のメニューも簡単に作れそうです!!栄養士さんのご意見、とても有難いです!🙇‍♀️❤️

• 9月23日
kana

じゃがいものガレット
キャベツじゃがいもゆで卵のおかかマヨサラダ
しいたけの醤油マヨチーズ焼き
ちくわと人参とピーマンのきんぴら
アボカド納豆の海苔巻き

とか他はトースターでチーズ焼きは放置できるのでよく作ります💗

• mr

mr

どれも美味しそうです😋来週の献立の参考にします❤️✨
    たくさんありがとうございます!!

• 9月23日
ふじこ

かぼちゃやジャガイモのひき肉あんかけは簡単ですよ😊
さっとひき肉、玉ねぎみじん切り炒めて芋系いれて水入れて煮込みます。
離乳食用に途中で取り出してから味付けしてます。味付けは肉じゃがみたいにしてちょっと生姜のすりおろし入れて最後にとろみ付けてます😊

haru

レンコンのハニーマスタード和え🍯
レンコン乱切りにしてちょっとお酢入れて茹でる、水気を切ってマスタードとはちみつで和える!

ピーマンしおっぺ
生のピーマン千切りにして塩昆布と和える

ナスと豚バラのミルフィーユ🐷チン
大根おろしとポン酢で食べる!