※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
家族・旦那

旦那が今年の12月に、社員を連れて海外に慰安旅行に行くそうです。4泊5…


旦那が今年の12月に、社員を連れて海外に慰安旅行に行くそうです。

4泊5日です。

もう決定事項だったので、いいなぁお土産よろしくねーとは言ったものの、すごくもやもやします。

息子が産まれてからワンオペ家事育児なので、旦那1人居なくなったところで困りはしませんが、やっぱりすごくもやもやします。

わたしの心が狭いのでしょうか……(´・◞◟・`)

コメント

deleted user

慰安旅行なら仕方ないですが4泊5日海外ってモヤモヤしますよね😭
男はいいよなーって思います。
母親がそんなことしたら有り得ないって言われますよね。

  • たま

    たま


    コメントありがとうございます(◍•ᴗ•◍)

    海外もやもやしますよね……
    息子とわたし放っていくのねって言いたかったです笑笑
    我慢は絶対女性の方がしてますよね……!!

    • 9月23日
ひまわり

社員さん連れて行くなら
奥さんも子供も一緒でも良さげですね。
うちもワンオペです。
家に帰ったら好きなことして言いたいこと言って腹たちます。
旦那無い生活少し味わいたくなります(꒦ິ⌑︎꒦ີ)

  • たま

    たま


    コメントありがとうございます(◍•ᴗ•◍)

    ワンオペお疲れ様です、お互い無理せずぼちぼちいきましょうね(´・◞◟・`)!

    腹立ちますよね、なんでわたしがこんな忙しいのに座ってんだよと思います。

    確かに旦那いない生活と思ったら楽しくなってきました!!

    • 9月23日
  • ひまわり

    ひまわり

    本当毎日家事育児に追われて自分のやりたい事できないのに旦那は、趣味の物を楽しそうにやってるのオイオイこの野郎とおもってます💧
    それなのに少しこっちが買い物多めにしたら使いもしないのに買ってとか愚痴散々言ってきて更にこっちが話してると何言ってるのかわからないって
    本当舐められてます。

    • 9月23日
  • たま

    たま


    家事育児だからしんどいんですよね、どっちか片方とかならどれだけ楽なんでしょう……!
    わかります、ゲームしながら「飯」と言われた時にはどうしようかと思いました。

    こっちが文句言ったら余計怒ってきたりしてね、お互い大変な旦那さんですね……、無理しないでくださいね(´・◞◟・`)

    • 9月23日
  • ひまわり

    ひまわり

    ゲームしながらとか本当無いですよね。
    手伝え!ってなりますよね。
    仕事したら何様!この野郎ですね💧
    本当上手いこと息抜きしながら頑張りましょう!本当無理は、できないですよね

    • 9月23日
ぶたにゃむ

お気持ちわかります!

寂しいとか、旦那さんだけずるいって思ったりしますよね!

わたしの旦那も、旅行はないですが、姪っ子家族とキャンプ行ってきたり
(2人目新生児のため行けなかった)

友人とお酒飲みに行ってると、いいなーわたしは授乳あるから飲めないしなー

子供気にせず、自由に遊べるのいいなーって思ってます!


なので普通のことですよ!!


1人目なら難しいかもしれませんが、旦那さんもいずれ育児慣れしてきます!
オムツ変えるとか、ご飯あげるとか簡単なことだけは慣れさせとけば、1歳位になれば、3時間くらい見ててー

わたし買い物してくるーとかできるようになります!


月に1回日曜日に、旦那に見てもらい(2人とも)、映画、カラオケ、買い物してます(^^)


羨ましいと思うのは当然です!

自分も自由が欲しいと思うなら相談だけでもするといいですよ!
旦那さんが無理でも市とかでも、預かりとかしてますので利用したりとか!

  • たま

    たま


    コメントありがとうございます(◍•ᴗ•◍)

    寂しいし、ずるいですよね(´・◞◟・`)
    まだまだお話できない息子と2人で心折れそうになります笑笑

    確かに色々慣れさせていくのも手ですね、
    一歳なるまで頑張ります(p`・ω・´q)

    旦那さんすごいですね、月1でそんな日を作ってくれるとか羨ましいです(*´□`*)

    本当に自由が欲しくなったら、旦那に泣きついてみようと思います、ありがとうございました!

    • 9月23日
みぃ

私の旦那もついこないだ、社員たち連れて
社員旅行で海外に二泊三日で行ったばっかりです!

まだ生まれる前ですが生まれてからも
ワンオペだし社員のために社員旅行とか連れてくのは会社として良いことだと思うけどいいよなーずるいわーと思いながらもお土産よろしくねーと言って送り出しました。笑

帰ってくるのはいつも夜中だし
ほとんど寝るために帰ってきてるようなもんで最近はもう1人でいる事にやっと慣れてきました…(`・∀・´)

でもやっぱりモヤモヤしたりしますよね!分かります(T-T)

  • たま

    たま


    コメントありがとうございます(◍•ᴗ•◍)

    あぁ、確かに会社としては良い事なんですよね……
    でも本当ずるいです笑笑

    息子が俺の顔忘れたらどうしようとか言ってるけど、じゃあ夜会うのを諦めてちょっと早く起きて遊んでやれよと思います、言わないけど。

    寂しいけど一人で慣れちゃいますよね、無理しないで下さいね(´・◞◟・`)!

    • 9月23日
みぃ

お土産たくさん買ってきてもらいましょ!!笑

言わないだけ偉いです😭
私なら言ってしまいます🤣
正直子供が懐かなかったり例え顔忘れてしまったとしても仕方ないですよね…笑
むしろざまぁみろ!って思います。笑

お互いストレスもたまりますが
頑張りましょう(T-T)

  • たま

    たま


    そうします(◍•ᴗ•◍)!
    高いやつねだってみます!笑笑

    懐かないとかなったら笑ってしまいそうです性格の悪さが出そうだけど笑笑

    ありがとうございます、頑張りましょう(p`・ω・´q)♡♡♡

    • 9月23日
おもうち

仕事もストレスたまりますからね、毎月は困りますが一度くらい、行かせてあげたいです。でも事前に『行ってもいい?』くらいは聞いて欲しかったですね。もちろん『いいよ』と答えますが。

たまさんも海外に行かれたらどうでしょう?
うちは逆に働いてる旦那を置いて、両親と私と子どもで海外旅行に行ってかました。
旦那は旦那で国内旅行に行ったばかりです。
お互い不公平のないようにやってます。

  • たま

    たま


    コメントありがとうございます(◍•ᴗ•◍)

    ですよね、一言事前に言うててくれたら、ちょっと心構えできましたよね……!

    それ良いですね(*´□`*)
    確かにちょっと不公平な感じがしてきました笑笑

    • 9月24日