※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
ココロ・悩み

育児が大変でストレスがたまっています。家事や子育てで旦那にイライラし、自分が甘いのか不安です。

育児しんどい。。最近本当にリフレッシュしたいと思います。。1歳3ヶ月です。抱っこじゃないとだめみたいで
買い物に行く際もカートに乗ってくれなくなりました。
洗濯物も投げ散らかす、片付けたところもまた投げ散らかす…
終わりがありません。
ご飯も、食べながら遊び、しつけがうまくいきません。
自分のしたいことが思い通りにいかないのも
ストレスです。

また、旦那にもイライラします。
名もない家事といいますか、ペットボトルは飲みおわったら机に放置、洗い物はなにもしない、ごみも置いたまま。
自分はスマホでゲーム。
旦那の仕事は、18:00には帰ってきてます。
ゴミ出しと子どもとお風呂、たまに寝かしつけぐらいしかありません。
私も働きに出ていて
正直もう少し家事してほしい…
これ、普通というか、まだマシなほうなんでしょうか?
旦那が嫌でたまらなくなりました。

私が甘いんですかね

コメント

(  ^ω^)

ぜーんぜん甘くないです!!
共働きなら家事も半分ずつやるのがる当たり前だと私は思います!
それが嫌なら副業でもしてもっと稼いでこいって私なら言っちゃいます!

ゆゆ

私は現在専業ですが、洗濯物の投げ散らかし諦めました!笑
好きなだけやれ精神です😂お前が寝てる間畳んでしまっちゃうもんね〜です。笑

旦那も娘も最初は自分のやりたいように自由にしてましたが、どちらも私からの激怒をくらいました。笑

旦那は最低限しかやる事出来ないなら出て行け。お前がいなくても問題ない!シングル経験者甘くみんな。置いて欲しけりゃ先を見越して動け。

娘は最低限の事も出来ないなら出て行くか?自分のことくらいやれや。出来ないなら出口は玄関です。

2人とも中途半端は許さない。やるならきっちりやれ。二度手間は許さん‼︎
と。笑
相当ブチギレたので各々動くようになりました。

息子の二度手間行為、やりたい放題行為は怒りつつ躾中です。こやつが1番時間かかります…

coco.haha

わかります〜〜!
私も一時期旦那嫌いになりました😅
今もワンオペ育児ですが、きっちり家事・きっちり育児をやめ、働きに出るようになってから気持ちに余裕がでて、旦那の立場も考えられるようになりました。
洗濯は洗濯乾燥機で済ませ、たたむことすらやめました!笑 空きスペースにポーイして使うときにとる!
買い物は土曜日だけ家族で行くことにして、料理はコープの焼くだけ・揚げるだけの完成したものにサラダやフルーツカットしておわり!食洗機購入して食器洗いと食器拭きをやめました!
旦那の散らかしたものは見て見ぬ振り!そのうち子どもが触りだすので、旦那にしっかりしろと叱りつけてストレス発散しています。笑笑

ママ

うちの子もベビーカーやカート🛒に乗ってくれず抱っこ紐も嫌がります!もうスーパーで放し飼い状態で、ハラハラして疲れます😂
洗濯物も破壊されるので畳むのやめました!干してあるのを使います😓
リフレッシュしたいですよね、本当に疲れます😂

バード

気持ち分かります😭
旦那にも毎日イライラです💦

シナモ

6時に帰ってくるならもう少し手伝ってもらいたいですよね。

ゆめり

甘くないですよ!
思ってること言ってやってもらいましょう!!
あたしも育児ストレス、やばいので旦那にあたってしまい、思ったことも口うるさく言ってしまって喧嘩してます!でないと自分が潰れてしまうので、もはや自己防衛?です。

お互い働いてるので家事協力は当然ですね!というか、二人の子供だし二人で家計支えてるし当たり前ですよね?

旦那には、まずはさりげなく、さらっと、でもしっかりと伝えましょう。男は口うるさく言われるのが嫌なので。
私はうるさく言ってしまって毎年喧嘩ですが笑笑。

cadmin

わたしもまさしく怒りのピークです!
息子はまだ小さいから仕方ないと思っていてもやっぱエンドレスのイタズラだったり、ご飯も食べたり食べなかったり、イライラしてしまうことも多く、それに加えてだらしない旦那にほんと嫌気がさします。

ふー

思ってる事はちゃんと伝えた方がいいです!
そーゆう男は毎日言われなきゃ何もやりません。
共働きで18時に帰ってくるなら
家事も育児も半分こするべきだと思います。
奥さんの負担が大きいです!!!
ストレスをお子さんに向けてしまう前にガツンと旦那に言っちゃいましょう( ̄^ ̄)