※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オリコ
妊娠・出産

女の子の名前「実命」の印象と読み方について教えてください。

名づけについて質問です!11月に女の子を出産予定です。いくつか候補を立てておき、最終的に顔を見て決めるつもりです。その1つに「みめい」をいれようと考えてるのですが漢字がイマイチ浮かばず…姓名判断を考慮した結果「実命」が苗字には最適でした。命って字を名前に使うのってどうかな?と思うのとぱっと見ではどう読まれるのか?の点が気になります。この名前の印象をぜひ教えてください。

コメント

♩

命を使う方あまり見たことないですよね😳
実明 でも画数同じじゃないですか?😳

私は字画は気にせず
自分の育て方次第だと
勝手に思ってるので字画は
あんまり気にしたことないです🤣❤️

• オリコ

オリコ

漢字を使うなら上下で意味が通るようにしたかったので「実明」だとよくわからない?私はぱっと見男の子っぽさを感じました💦

育て方次第。確かにそうですね!
    ありがとうございます😊💓

• 9月23日
ねむりねこ

なんだか…不思議です💦
申し訳ないんですが、普通に聞いたら響きと漢字、どちらも人名だと思わないです💦

• オリコ

オリコ

正直な感想ありがとうございます😊

男の子なら私。女の子なら主人が名前を決めることになってたのですが、このタイミングでやっぱりママが決めてってなりました💦女の子はノープランだったので焦ってます😅

• 9月23日
  • ねむりねこ

ねむりねこ

そうなんですか💦
    実命ちゃんも候補にいれたうえで、旦那様が今まで考えていた候補のお名前をオリコさんが検討してみるのもいいんじゃないでしょうか?(^^)

急にふられたら焦りますね💦
    良いお名前が決まりますように♡

• 9月23日
ゆー

ぱっと見でもみめいって読みますが正直なところ珍しいお名前だなと思います!付けるならもう少し可愛い漢字とかの方がいいかなー!って、私の勝手な意見ですが😵

• オリコ

オリコ

ご意見ありがとうございます😊

とあるYouTuberさんのお名前で好きな方なのでピックアップさせて頂きました。日本の方ではないですし無理に漢字を当てようとすればおかしくなるのも当然ですね💦候補からは外します。

• 9月23日
はじめてのママリン

みめいってきいて最初に思い浮かぶのが『未明』です。
男か女かもわからないし、それ名前なの?って印象です。

例えば『山田実命』ってついてたら、なんか新しい生命保険かなんかの略?とか思います。

• オリコ

オリコ

ありがとうございます😊
    正直な感想をきけてうれしいです。

性別がわからない。そもそも名前っぽくないっていうのは致命的ですね💦候補から外します!

• 9月23日
ぼーいママさん

初めて聞く名前ですし、なんだか…ん?名前?女の子だから可愛いらしい名前が良いかなって思いました。
みめいって未明しか出てこないですし…
命って字使えるのかな??みたことないですね。。

• オリコ

オリコ

ありがとうございます😊
    未明多いですね💦私自身もしっくりこず質問しております…ここでの反応も近いものが多いので候補からは外します。一生ものなので正直なご意見ご感想ありがたいです!

• 9月23日
さよ

申し訳ないんですが…「みめい」と聞くと「未明」しか思い浮かばず…名前っぽくない印象です…💦命っていう漢字も名前に入れるのは違和感あります💦
何か思い入れがあるのかもしれませんが「めいみ」ちゃんとかの方がかわいいなと思いました😊

• オリコ

オリコ

ありがとうございます😊
    命ってなかなか名前では見かけませんよね。すんなりと読めることは大事にしたいので候補からは外します。

思い入れというほどのものはないのですがめいみちゃんの発想はなかったので今後の参考にさせていただきます☺️🎵

• 9月23日
ゆん

個人的な意見ですが、命って入ってるとなんか重いし漢字の見た目も可愛くないなと思っちゃいました。自分が名前に命って入ってたら私は嫌ですね😫それに、呼びづらいなと思いました😅 他に候補あるならこちらは入れなくてもいいのではないでしょうか…^^; いのちはもう実ってるわけですし、もしみめいちゃんと付けるなら同じ画数で明でもいいと思いました。

まい

「命」という字があると、ちょっと重いな……って私は思います💦
あくまで個人的には、ですが😅

未命はみめいって読めますが、
漢字が名前っぽくないのと、響きが名前として珍しいので、
「みめい……かな?? だよね??」ってなっちゃうかもです。
あと覚えにくいかもです💦
「めいみ」とか「みれい」と間違えそう😫

由来や思いがあるなら、かわいい名前だと思います❗

kumako

珍しいお名前(響き)ですが、正直怖いし、命名にはふさわしくないかなって個人的には思います。多くのみなさんが仰っているように、「未明」というイメージが強いです。

まろちぃ

もう大人の方ですが、「美命」と書いて「みこと」と読むお名前の方がいました😳
当て字だとは思いますが、ステキだなという印象を持ちました🌟

『実命ちゃん』…
個人の好みでしょうが、ペットにつけるような名前や、キャバ嬢の源氏名みたいな名前よりは、ミステリアスで品があって私は好きですよ❣️

女の子は結婚すると苗字が変わるのがほとんどなので、画数とかは全く気にしませんでした。

名前に命って入ってるのがどうも重いです💦名前??て思っちゃいました。
今時つける訳の分からないキラキラネームよりかはいいと思いました!