※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかりん
妊活

排卵していない周期をリセットし、セキソビットを服用中。基礎体温が高めで心配。低温期の体温が高すぎるのか不安。

妊活中です。全周期は排卵していなかったので、ノアルテンでリセットし、生理5日目よりセキソビットを1週間朝晩一錠ずつ服用し、現在d13です。前の周期までは低温期の基礎体温が平均36.3くらいだったのですが、今週期は36.5くらいで、少しオーバーする時もあります。これは熱が子宮にこもりすぎとかで、低温期の体温は高すぎるのでしょうか?

コメント

まーみー

ホルモン剤を使用すると低温期の体温は上がりやすくなりますね💦
理想は低温期は36.4度くらいまでと漢方薬局では言われました😃
ただ、ものすごくオーバーしているわけでもないですのでそこまで気にしなくてもいいと思います✨

• あかりん

あかりん

コメントありがとうございます!
    やはりそうなんですね(><)
    もともと低温期が36.3あったので、そりゃ上がりますよね。
    なんか高温期みたいにいつも
    暑いので心配でした!
    ありがとうございます(^^)

• 9月24日