※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K.S.mama♡
子育て・グッズ

1歳半の娘が昨夜熱と嘔吐、朝は熱が下がり食欲戻る。解熱剤あり、1ヶ月の息子もいて病院連れて行くべきか。

1歳半の娘が昨日の夜38.8度の熱を出し、食欲もなく2回嘔吐しました。
今朝熱を計ったら38.2度に下がっており水分もしっかりとれ食欲も昨日に比べると出てきました。
以前処方された解熱剤が手元にあります。
下に明日で1ヶ月になる息子がおり、預けられる人はいません。
皆さんなら病院連れて行きますか?

コメント

ゆまゆママ

連休に入ってしまうので私なら2人とも連れて行きますね。

• K.S.mama♡

K.S.mama♡

ありがとうございます!
    朝一で受診してきました!

• 12月25日
あぷぅ

最近同じ感じで上の子の病院に下の子を連れて行きました。変な病気をもらわないように対策として下の子をベビーカーに乗せてベビーカー用のカッパで包んで寝かせてました。なのでベビーカーでも入れる病院に行きましたよ。
結局下の子は上の子からRSもらって入院中ですが(;_;)

上の子の嘔吐と熱が上がったり下がったりの症状を聞くとRSウイルスの可能性もあるので下の子の為にもRSウイルスの検査した方がいいですよ(;_;)

• K.S.mama♡

K.S.mama♡

ありがとうございます!
    朝一で受診してきたところ季節外れの夏風邪と診断されました(´ω`;)
    2日ほどで治るだろうと言われ一安心したところです。
    あぷぅさんのお子さんも早くよくなるといいですね(꒦ິ⌑꒦ີ)
    お大事になさってください。
    ありがとうございました!

• 12月25日